見出し画像

空いたところにちゃんと来る

《テン⭐️テレサ》です  こんばんは🌝

#11月の男と女

先日 歯茎がパンパンに腫れてしまいました。😖
痛くて痛くて食事が摂れないほど😭

原因は「歯の食いしばり」

とある週末とっても楽しい時間を過ごし、帰り道の高速道路で車を飛ばしている間、ずっと歯を食いしばっている自分に気がつきました。

でも気づくとまたやっている
わかっていてもやめられません💦

その時の私の頭は、次の日の仕事のことが気になっていました。

受注が大幅に増え、それを納期通りに納められるだろうかという心配が家に近づくにつれどんどん増してきて、その度に奥歯をギリギリ😬

翌日、職場に行くと私の心配した通り、間に合うか間に合わないかの瀬戸際の状態になっていたのでした😱

痛い歯をさすりながら仕事はどうにか間に合った〜😅

そこでふと、「私、めちゃくちゃ頑張ってるじゃん」と思いが湧いてきました。

これまで人からよく「頑張ってる」と言われることはあっても自分から湧いてきたのは初めて。

もう充分頑張った。
力を緩めよう。

すると、面白いくらいに頑張らなくてもいい状況にどんどんなっていきました。

しまいには、時間に余裕ができて手が空くほど😳

以前なら手が空くこともなかったし、手が空いたら空いたで「何もしていない」と見られるのが怖くて居ても立っても居られなかった。

頑張った自分を認めたらもう怖くない。

そして今日、上司から新たに仕事を依頼されました。
それは今までの体がクタクタになる力仕事ではありませんでした。
体への負担もなく、しかも私のスキルアップにもつながる仕事。
「職場の負荷も軽くなる」と上司からも喜ばれました。

働く人にも笑顔を☺️

頑張らなくても自分がそこにいる意義がちゃんとありました。

読んでいただきありがとうございます🪴

今夜のオススメ動画です
もう頑張らなくてもいい👍
⬇️⬇️⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?