見出し画像

頑張らないでね

りんぽんです。

#2月の男と女

昨日、桜の木の下を通った時、蕾の膨らみを見て、咲く準備をしている、春がやって来るんだなと思いました。

満開の桜は、なんとも綺麗。散り始めた頃の桜も風情があって好きです。

今年は、お花見に出かけてみます😊🌸


本題に入ります。

介護施設で働く友人から、久しぶりに電話がありました。

友人は以前から意見をはっきり言うタイプ。

今回、職場で解雇を言い渡された様です。

これはおかしい

それはおかしい

こんな風に、職場で意見をする度に、スタッフとぶつかってきたそうです。

頑張って仕事をしてきたのに、何で?

そんな風にも言って涙声になっていました。

すごいガッツです。

私、こんなに頑張ってきたんだ〰️

そう思いました。

そして、話し続ける友人に

"もう頑張らないでね"

と、伝えました。

すると早速、新しい職場からスカウトがきたと友人から連絡がありました😮
(ビックリです)

"もう頑張らないでね"

とまた友人に返しました。

これ、実は相手に言っているのではなく、私自身に言っていることなのです😍
相手へのアドバイスは自分へのアドバイス。

となると、どんなことも目の前を毎日丁寧にそのままを見て、聞いていくことが大切になりますね❤️

お読みくださりありがとうございます❣️

【おすすめ動画】
ロゴのお陰で覚醒??😮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?