見出し画像

伝えたつもりがちゃんと伝わってなかった😅


こんばんは
🌙
cheecoroです

#5月の男と女

人をお誘いするとか、伝えたりすることって
日常生活でありますよね❓

今回、私が体験したことなんですが、
『あるところに一緒に行きたい‼️』
と思い、お友達をお誘ったんです💓

でも誘った友達から返事が来ない。
なぜか距離を取られているように感じる。

あれ❓
力が入りすぎて逆に伝わらなかったのか⁉️
それとも相手が気を使っているのか❓

なんでだろう❓
と思っていると答えが。。。

目の前で話をしている人の会話の中で
「私は言ってるつもりが相手には伝わってないことがわかったんだ!」
と聞いてしまったのです💦

え❓私ちゃんと伝えてないの⁉️

気になって、友達にもう一度ちゃんとお誘いメールをしてみると。
すぐにお返事が来ました✨🌸

そこにはどんな内容かがわからなかったと書いてあったのです。

私は相手に伝え誘っていたつもりが、
相手には誘われた感じが全くしてなかったのです
😱😱😱😱

だから相手も返事しようがなかったんだとわかりました🙄

そういえば。。。
家族や特に主人にはよくやってしまう
伝えたつもりが伝わっていない。だから
「言った、言わない」
「聞いた、聞いてない」
と喧嘩になっていたんですね😅

なんでもちゃんと伝えないと、伝わらないし、
問わないと答えがでない。
出したものが返ってくるなら
相手の反応でわかることがある✨🌸

知らない自分を知れるから面白いです🌈✨

いつも読んで頂きありがとうございます💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?