見出し画像

夏夏夏夏ココナーーッツ!2023後半戦✳︎

#七月の男と女

時にすごく「煮詰まってる感」を感じることってありますか?

最近、わたしは職場でそう感じることが多くなって
とにかくジッとやり過ごすしか術がない・・そんな日々が続きました。

そして追い討ちをかけるように、
わたしの”やりたくない仕事”しか回ってこない!そんな感じ。


今は書き入れ時だから?
耐えるしかないよね、
だって仕事だもん、
皆んなそうしてるもんね。


そんな風に解釈して飲み込んで、
なるべく「無」で耐え忍ぶに徹する


だけどそれってただ抑圧しただけだから
「無」になったわけではないし、
単なるフリだから、腹ん中は煮えたぎるわ煮えたぎるわで・・。笑


ところがしかし!
ある時ふと思ったんですね、


「でもべつにこれって職場でだけのことじゃ無くない?!」


煮詰まるような環境は職場で起きているのでは無く、
わたしそのものだった。


家のことが優先
稼ぎが優先
わたしのことは落ち着いてから
目処がついてからやろう
コレが出来てからアレやろう


・・・・えっ?
わたしって一体毎日何してるの???
何をこんなに心を忙しくしているの?!


自分のやりたいことがわからないからそうしているのか、
どうせ何も出来っこないという思い込みが先行して
そうなってしまうのか

まぁ〜、そんなことはどっちでもいいのだけれど


わたしが昔、父と母をどう見たかが大きく作用しているわけなので
わたしは「とにかくお金を稼ぎに働きに出て行かなきゃ」居られない😱⚡️


そのためだけに生きてます!ぐらいの
すんごいナチュラルにその動きをどうしても取ってしまう、

そんな悲惨な日々を、ごく自然な日常として平然と生きてきた。


『わたしは〇〇です🙋‍♀️』
(※わたしの場合は"見ると幸せになる絵描きアーティスト"🤤)


これが無かった!!!!


そしてこれ、言葉にする、口に出す、言うって
とっても大事だと実感✨

なぜそんなことを言うかというと、
わたし自身、そういうのは胸の内に秘めておくべきだと思う人間だったから!


「わたしさえそう思えていれば、いちいち言わなくったってイイじゃん」


そんな冷めた感覚が強くあったわけ!
成ってから言えばいいじゃんって思ってたわけよ!


でも実はこれ!ヤバイんです!!
「わたしさえわかっていれば」←これが大きな落とし穴だったわけw

まさかの!その!
わたしこそが、てんでわかっていないんですよ💀w!!!!
ひっくり返りました?!笑


ぅうーん、そうそうやっぱりほら、ね。

耳って顔の横側、外側に付いてるじゃないですか?

体内には付いてないじゃないですか?


だから「自分で言って、自分に聞かせる」と
その時に「そうなる」んだ!っていう実感にすごく感動した🥹✨


何かが出来てから、そうなるんじゃなくて
先になっておく、って何度も聞いてきたけれど

旧思考に乗っ取られていた状態では
どうしても譲れなかった「わたしの生活ルーティーン」を

今回外してみました!怖いけど!ビビってるけど!
あわよくばつい戻そうとしてしまう行動に気づいては
レッドカード出しながら!笑

そのままでいることの方が本当の意味でもっと怖いんで!!笑

と、いうわけで!
今後どうなっていってるのか新人類の生き方実験台として
随時綴っていきます、お楽しみあれ~~♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?