大丈夫だよ♡

こんばんは♪monocoです🐒

最近、面白いくらいに目の前の人が
私そのまんまな事を言ってくれる🤣

目の前の人とは、ふと連絡をくれた友達、
そして、ふと仲間が会わせてくれたお友達など。

そして、だいたい言う事は同じ感じのこと。
『誰かに何か言われたわけでもないのに、自分で勝手にダメ出ししちゃう』
『特に不安も不満もない、むしろ恵まれてるのに、旦那さんに気を使って縮こまってしまう』
など。

など。と書いたけれど、ほぼほぼこんな内容📝w

とーーーーっても、悲惨な何かも無いし、
とーーーーっても、地味ぃな感じなのだけど。

でも、それで苦しい気持ちはとっても分かります🥹
なぜなら、自分も全くそうだったから🤣!!

いろんな思い方や考え方がある中で、
全く同じ事言う人、そんなにいる!?と思うけれど、『私しかいない』という事が、
本当にそうだとしみじみ思う。

そして、
人に何か言われても言われなくても、
自分でわざわざマイナスばかり拾ってしまう🗑️🚮

その友達に見たのは、たとえ良い事をしても
『私、認められたくてやってたのかなぁって思っちゃう…』って😳

どこまでやねーーーーん!ねーーーーん!!!…

こんな考え方、思い方では、
何やっても、どこにいても、絶対に
『楽しい❣️』なんて、なく無いですか!?

一時は、『良かった!嬉しい♡』その気分に浸れても、次に押し寄せてくるのは、
『やっぱり私○○だったかも…』という、
ダメ出し攻撃🙅🏻‍♀️

"自分をもっと認めよう…もっと信頼しよう…
もっと褒めてあげよう…"
それでもダメなら、
"私、自分のこと認めて無いんだ…信じれないんだ…"と言う事を受け入れようとしても。

🚮ゴミ拾いの自分はより加速して拾っていく🗑️

ところが・・・!

ダメ出ししかできない私でも、
良く思おうと思う私でも、
そんなんとは全く違う自分に出会ってしまった!!

だから、目の前で見せてくれるそのお友達(私)に、
『大丈夫!あなたは良くやってるよ♡』と
言えるのです🌸
そして、自分の事は棚に上げて、
人がそういう風になってたら、めっちゃイライラしてましたが😂

なにこれ?
全然、気にならない🫢✨
気にならないというか、なんだろう。
イライラもなければ、『大丈夫🤭』と思ってみていられる♡

心の平和が訪れました🕊️


🌸良かった♡と受け入れれる事って、
素敵な事ですね🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?