見出し画像

自分にありがとうを言えた日❤️

りんぽんです。

#10月の男と女

今朝、窓を開けたら雨が降っていたのですが、西の空に大きく虹がかかっていました🌈

虹を見ると、なんとも幸せになります😌🌸💓

さて、今日は同僚の退職の日。
お昼休みに一緒に食べようとお菓子を調達して出勤しました。

20年以上一緒に仕事をしてきた彼女の毒舌ぶりも久しぶりで懐かしかった。
私がすっかり忘れていた出来事を、しっかり覚えていて、当時を思い返して二人で笑いました。

10年ひと昔と言いますが、20年とは、生まれた子どもが成人するくらい一緒に仕事をしたということになります。

そして、彼女からもらった手紙を読んだら目頭が熱くなりました。

あっという間の20年間でしたが、たくさん迷惑をかけ、心配をかけ、私の話を聞いてくれて本当にありがとう

と、書いてあったのを見て

こんな風に思ってくれていたんだ!

それを伝えてくれたことが何より嬉しかった。

彼女に感じるものを全部自分に向けてみました。

どれだけ私が自分に毒舌なものを向けていたのかを教えてもらったということ。

そうか、そうか。

すると、ありがとうが返ってきたのです。

今日は、私が私にありがとうを言えた日になりました。

お読み下さりありがとうございます❣️

オススメ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?