見出し画像

十何年ぶりの停電&断水の中

8月の男と女

ああ、毎日暑いですね

今、私の住む地域では
久しぶりに本格的な台風が大暴れしていました。、いや、しています?!

そして、何とか前線(?)で立ち往生しているらしいですねw


近年経過していた台風たちは、
さほど大したことのない印象だったのですが

今回は十何年ぶりの停電&断水!!!
そう!まさに地獄!!!

本来なら、台風の前日ってウキウキする民族なんですよ私。

普段は控えているスナック菓子や(ウソつけ)、インスタント食品を買い込んで・・

平日だというのに明日を気にせず夜更かしできるという・・💙


そして、年末に個展を控えている私は
それこそ一点集中できるぞーーーーーーーーーー!
ヒャッホーーーーい!!


と、スーパージャンピングで意気込んでいたのに。

バチンッ⚡️ ← 電気切れた音


『・・終わった💀』

マジで終わった。



時間ばかりがものすごいあるのに、何〜っにもできない。

マジでこんな地獄って、ないよ。と、ひとしきり凹む。


12時間ほど往生際悪く、自宅でウダウダしたものの
とうとう諦めてライフラインの途絶えていない実家に移動しました。


たらふく食べて、じーじ(父)とワインを一杯飲んで、
ばーば(母)と娘とたらふく喋って、笑ってたらふく寝ました。


心配してラインをくれた友人からのメッセージに気付く。

「ゆっくり甘えさせてもらったらいいやん」

ほ、っほーーーーーーーーーー〜う😱

わたし、これをしたかったんかい。笑


確かにね、思ってたよねここ数ヶ月。


「寝溜めってできるんかな?」
「最近、母のとこゆっくり行ってないな」


とか、ね。
軽く、軽〜い気持ちで思ってたました、確かに。


・・・・か、叶えてもらいましたーーーー〜🎊🎉🎉


台風6号に。

これ以外の行動が取れない形で😅

ウケる。

でも、皆さん、
マジで超大型の台風でしたので🌀

どうぞ侮らないでくださいね!!!

あ!でも、わたしがやりたかったことやれたし消しとくかw。←


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?