見出し画像

真っ向 向き合う

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝

#6月の男と女

私は 今回 これから「生きる」自分のために
どうしても必要なことに出会いました

タイミングも今‼️

でも‼️

そこにジャンプするためには今の私には
持ち合わせが無く

考えた挙句
両親にお願いすると決めました

しかしこの口がこの上なく重い
なぜなら「反対されるかもしれない」
私にはとても怖いことでした

でも私のこの思いをきちんと真剣に伝えよう❗️

今まで私から見た父はお金に関してとても気が小さく
大きなお金が動く時はとても心配そうな顔をする
私は父のこの顔を見ると心がギュッと掴まれたようなとても嫌な気持ちになりました

だから父と面と向かってお金の話をするのは避けてきました

しかしこの時の父は全く違いました

私の話を黙って聞き ただ

「わかった 任せろ」


と一言

その声はとても力強く今までの父の姿を覆しました

生活することが「生きる」ことだと思ってきたこれまでの私

そのこと以外にお金を使うことは良しとしませんでした

でもその生き方には数々の置き去りにしてきた思いがあることを知りました

この思いをひとつひとつ集めるうちに
私も両親も「生きる喜び」があることがわかってきたのです

今まで父に見て嫌った姿は
それは「私」でした
私のお金への恐怖を父が見せてくれていた

しかし私の「何がなんでも」という思いを真っ向 自分に向けることができ
そしてその思いを受け止められた

どこまでも自分の世界

そして私を映し続けてくれた両親に感謝です

読んでいただきありがとうございます🪴

本日のオススメ動画です
⬇️⬇️⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?