見出し画像

最高を知るための不仲説👫

こんばんは♪monocoです🐒

#10月の男と女

10月は自分、そして父親、大切な方とたくさんの方のお誕生日の月です🎂😆

今年は結婚して、7度目の誕生日でした✨

付き合っている時から、しっかりお祝いしてくれるパートナー🥂✨
それに比べて私はパートナーのお誕生日のお祝いは年を重ねる毎に、下降気味に😂⤵️

今まで『ありがとう!嬉しい!♡』と素直に表現できて、それを見たパートナーも喜んでくれていたはずが、結婚し年数を重ねてきたある時から、
何故かどんどんとストレートに『ありがとう!』と言えない自分が出てきました😳

めちゃくちゃ良い思いをさせてくれるパートナーに対し、『あ、あ、ありがとぅ…』と、
なんだか後ろめたいような、申し訳ないような…
歯切れの悪い反応しかできなくなってしまったのです🫠
そして、返ってくる反応は
『バカにされてる!!💢もう二度とやるもんか!』と🫨🫨🫨😱

なぜーーーー!?

意味が分かりませんでした🤯
意味がわからずどうにか喜び喜ばれる仲になりたいと、数年のすったもんだ🍋

その間に、周りの仲間を参考にしてみようと
色々とマネしてみました💡
・マネしてみた事→その結果 を、書いてみます☺️

・思いっきり満面の笑みで喜んでみよう!
→『あなたは楽しそうで良いね』と嫌味を言われる。
・パートナーの素敵な所をつたえてみよう!
→『あなたは何もしていない』とダメ出しされる。

・『あなたはもらうばかりで何も与えない』と言われるので、私もお返ししよう!と、なけなしのお金で表現してみる!
→『無いのになんでこんな物に使ってるの』と喜ばれない。

他にも、いろいろやってみました。

ことごとく、惨敗💀

周りの奥様は、喜んでるだけでご主人は嬉しそうと聞くのに…なぜ、うちだけ違うの!?

さて、何故なのか_______👾👾👾

そして、何がどう変わったのか😍✨✨

次回、続きを書きたいと思います☺️❤️
結論溜めましたが、
今日も最高に幸せな1日でした🥰💕💕

次回もぜひ、読んでくださいまし🐒🩵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?