見出し画像

《りんぽん》嫉妬からみえるもの


今回のテーマは【嫉妬】です。

 
何を見ても嫉妬の思いがあったなーと振り返る私です😢

 「いいな~」と見るものに嫉妬を感じながら「どうせ私なんか」という諦めが同時に湧いてきて、そんな風に思う自分が惨めに思えて その思いを消そうとしてきました😆

 また、人の失敗や上手くいかない状況に、心の中でこっそり喜こんでいる自分もいたのです。
「いけない、いけない」とそれも消そうとしてきました😆

 職場の上司の言葉が頭をよぎります。

 
【嫉妬している暇があったら努力しなさい】

 
その言葉を原動力に頑張ることがよいと思ってきたのです。

 
そんな中、衝撃的なことを知ったのです!!!

 

自分の中にあるものしか感じることができない👀‼️

 
えーそうなの?

そうなってるのー?

 
嫉妬されるくらい「いいなー」ってところが、私の中にあるんだ✨

 感情をシーラカンスの様にしてたんですけど、またひとつ、自分のことを知ることが出来ました🤩

 
読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?