見出し画像

4月の男と女はイライラモード?

仕事や学校、
環境の変化の多い季節。
そして、
テレビから流れてくる花粉情報。


我が家でも
主人はあー痒い痒い、と、
なんだか鼻水だけじゃなく
いろんなところが痒い様子。

背中の痒い箇所に、
連日私が軟膏を塗る
という光景が続きました。


その日も同じく
ちょっと軟膏塗ってくれる?と 
声が聞こえ、
「okちょっと待って」と
目の前の家事をひと段落させてから、
さて・・・と、
主人を見ると、遅い!と
言わんばかりに
かなりイライラモード💦🫢

後で話を聞くと、
会社の人事に変動が多く
辞める人、転勤など
引き継ぎなどで
早くしなきゃと
日々バタバタしてるそう。


そんなイライラしている
主人を見て
ふと思ったことがありました。

この人、
いっっつもイライラしてる!
😱😱😱

普段はすごく優しい、
気が利く、
笑わせてくれる。
がしかし、、、
本当は気が短く
イライラしている・・・のを抑えている!
って感じてしまいました。

わわわ、わ〜ーーー⤴️  
私が感じたから
私がそうなのか💦😂

私の見る世界、
周りにいる男性は、
「せっかちで笑えるくらいイライラしている」

その代表格は、
THE 父親


私は週に一度、
とあるクリニックで
受付のお手伝いを
させてもらっています。

そのクリニックには
「男性更年期外来」があり、
その「問診票」を見ていると、

イライラしやすい、疲労感
せっかち、倦怠感、
気力が出ないなどの
項目が並びます。


そんなある日、
「そういえば最近、
更年期の患者さん 
来ないんですよー!」
という話題に。

そして、
いつもイライラをナースに
当たり散らかしていた院長が、
いつもに増して混雑している
にもかかわらず、
ナースと談笑している声が
聞こえてきました💗
忙しさを楽しんでるように
見える!😂


よよ、、余裕を感じる😍‼️


そして、そして、
主人の会社、
週休二日なのは
部署によってまちまちで
これまで有給を気にして
休んでたのが、

この5月から
会社全体が
完全な週休二日制』
に変わることが
決まったそうなのです!
や〜ーーーーーーっっと
普通の会社に😆


私の見てる世界

目の前の男と女は、
やっーーーと
楽しみだしました♪
そんな4月🌸です😇


『教訓』
早くなろうとするな!
  早いと知れ🗽💕💕💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?