見出し画像

周りにどんな人がいる?

#8月の男と女

こんにちはカオリンゴ🍎です

みなさんの周りに、いまどんなことが起きていますか?
どんな人がよく現れますか?
似たようなことが繰り返し起きるなぁ・・・など。


先日、初めましての方とお会いしたんですが、

その女性、お話聞いているとなんと休みは1日もないとのこと。
普段のお勤めは月ー金で、家に居られないから土日の休みも他の仕事を入れているとのこと。そして持っているバッグも何キロあるんだろうと思うくらいにパンパン、高いヒールを履いて颯爽と歩く姿はエネルギッシュ。

そして、その方が口にしたのは、
もうね、貧乏暇なしなのよー!』😲😳

「お金の不安で休めない」のか・・・😱※私の心の声


話変わって、主人とTVで大谷選手のニュースを見てる時のこと。
満席の球場を見て、こんなところ行ってみたいねーとフワッと言う私とは対照的に、
「〇〇万人入っていると言うことは、一人〇〇円だとして〇〇万くらい稼いでるのかー。。。」と計算の早い主人。

他の芸能人に対しても、この人こんなに儲けてたら老後の心配はないだろうねと言ってみたり、どこか出かけてもそのお店がどれくら稼いでるのかなどなど、
またお金の話かーーーーと💢ため息。笑



ある日、ある方から
「周りにどんな人がいる?」と聞いていただきました。

すかさず、
「お金のことばかり考えてる人です」と答える私。

目の前は、鏡。
えッ!?私なのか!、、、以上マル。

とはならず💦

お金の事が頭から離れない何をしてても思い切り楽しめない自分が嫌すぎて、なんとかどうにか止めようとめちゃくちゃもがいてみても止まないと思っていたところ・・・
そりゃぁそうです😅


幼少期の頃を思い出してみました。

幼い頃から私の両親は、いつもお金のことで激しい喧嘩をしていました。

そんな両親を見ていた幼稚園の頃、母が家出を繰り返すようになったことで家のお金のやりくりを考えるようになり、いま思い出すとあの頃から私の頭の中はお金の心配でいっぱいだったことに驚きというか何も変わっていない衝撃😱

とにかく不安を感じたくない私は、学生の頃、妹に送られてきた通販の支払いも期限がすぎているわけでもないのに、頼まれてもないのに勝手にアルバイトをして支払いをしてあげてたくらい。
家にかかってきた電話の怖い声のおじさんを借金とりの人だと思って、中学生なりに威嚇して勝手に切ったことがあるんですが、今思うと思い込みだったのか?

どう頑張っても、頑張らなくても”両親”になる

両親のようにはなりたくない❗️
と頑張った結果、
寸分狂わず両親と同じような夫婦になりました。


頑張っても頑張らなくても
「両親」にしかならないと教えてもらっている#セルフメンタルマネジメントのおかげで、こんな不安だったんだーと、どうしてもそうなってしまうんだと、そんな自分を初めて認め許してあげられました。

その女性から感じたエネルギッシュさも、
主人の稼ぐことの興味も感じた私のもの。

どんな体験も、もう一つの世界を体験するためだった❣️
ヤッホーい🎶



そりゃあ色々あるよね😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?