見出し画像

《monoco》私とパートナー、どっちが相手の為?

   

パートナーと自分。
どちらの方が相手のためを思い、
やってあげているって思いますか☺️?

この質問がとっても愚問だと言うことは
今はまだ置いておいて・・・

私の方がこんなにやってるのに!💢
なんで分かってくれないの?

そんなフレーズ、よく聞きますが
私の場合はその全く真逆でした😅

パートナーはよくやってくれるのに、
私は普段の事から全然やってあげてない💦

だからと言って、パートナーに
素直に感謝できるかというと、そうでもない😭
その上、自分の求めることをして貰えないことに関しては駄々こねる。

やる事やらずに、可愛げもない。
トンデモナイヤツです🤪

そして、
パートナーから言われる言葉は案の定…

『俺はこんなにやってるのに』でした😮‍💨

そんなこんなで日々を過ごしていたのですが_____

このnoteブログのチーム名でもあるように
【パートナーシップ】を私もしたい!と。

日頃から配信している動画の中に
『パートナーを愛してみましょう』というフレーズ

時はクリスマス🎄チャンス!⇦何が😂

私の頭の中を覗くと…
『愛す=なにかやってあげる』という構図が🧠

"普段何もしてないから"何かしてあげる事で
変わると思った能天気なわたし🌞

仕事から帰宅したパートナーは
疲れているであろうに『何か手伝う事ある?』と。
その手助けを『大丈夫だよ♡』と
いつもの一言で押し切り、
自分で夕飯の準備などしようとした瞬間…

何故かいつもと違うことに😳

『聞いてくれるけど、疲れて
どうせやる気なんてないんでしょ💢』と、
何故か1人でブチ切れるわたし😂

愛そう(って言うか、やってあげよう)と振った瞬間、
『私、絶対愛せなーーい!!無理!』がグルンと回って自分に返ってきました🤣

そして、やっぱりどうしても自分の"愛する"と言う形があるんだなぁ~というのと同時に、
あの『愛す=なにかやってあげる』という構図は、パートナーも全く同じだったと言うことに
おったまびっくりです🫢!!

そして散々、私無理だとなった時
『喜ぶ』という日頃から聞いているはずの
言葉を耳にする機会がありました。キラーン

時はお正月🎍チャンス✌️ツー

頭では
"○○より○○してくれたら良いんだけどなぁ~"
と、思う事を一旦アチラに置いておいてという感じも無く、、、
やってくれた事を思いっきり喜んだんです👏🏻

そしたらです。

めっちゃ嬉しそうに、次から次へと
わたしが良いなと言っていたものを叶えてくれるんです。
わたしはそれを喜んで使っているだけ😍
そして面白いのは、
循環しているのは物だけではなく
笑顔も笑いも2人の間で増幅しています🎊

どっちがやってあげてる?orやってあげてない?
最初のこの答えは、
両方やってあげてるか
両方やってないか。でした🤣ずっこけー!笑

https://youtu.be/S2a3_U0xNlE








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?