見出し画像

決められない人😆

りんぽんです。

#7月の男と女

仕事場で、ひとつひとつ確認してくる人がいます。

話をひと通り聞いて

「OK、大丈夫!」

と私が言うと

「本当?だって○○なんだよ」

と詰め寄ります。

私は笑顔で「大丈夫!」

そう言って、相手の顔を見て頷くと

「わかった」

とだけ言ってその場を去っていきました。

私、自分で決められないから誰かに背中を押してもらいたいたいんだな~

と、思いました。

いつも私は

「これでいいかな?」

「これで大丈夫かな?」

と自問自答しながら、対処していたのです。

自分に

「大丈夫」

と言ってあげられたのだと思います。

そんな私は昨夜、急に思いついて家族みんなが好きだったプリンを作りたくなりました。

早速、昔ながらのプリンを作ってみました。

レシピ検索で得た知識を生かし、材料の卵液に卵黄を追加し、少量の生クリームも加えて!!

お菓子作り
久しぶりでしたが、とっても楽しかったです。

"習うより慣れろ"ということわざがありますが

"悩むより慣れろ"

そんな感じもしませんか?

お読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?