見出し画像

《cocolo》 自分との結婚💒

先日、20代半ばの男性と話をした時のこと。
彼は、三年前からお付き合いしていた奥様と一年半前に結婚し、数ヶ月前は、奥様に毎日お弁当
🍱を作ってあげていると聞いた。
旦那さんが、奥様にお弁当を作るって、私の頭にはなかった。
ジェネレーションギャップを感じながらも、若い世代の夫婦は、思いやりがあるんだなぁって思った。
協力して、上手くやっていると思っていた。

しかし、3ヶ月ぶりに近況を聞いてみると
なんと別居しているというのだ‼️

彼に、「どうして結婚したの」と聞いてみると、奥様の勢いに押されて結婚したようで、彼に明確な目的はなかったそうだ。

一緒に過ごしていくと、窮屈になり、やっぱり遊びたい気持ちが出てきて、
(奥様から)監視されているようで自由がない。
いちいち文句を言われる。
僕は相手を利用していた。
結婚に向いていないなどなど

話を聞いていたら、昔、パートナーや私は、こんな気持ちだったんだとか、思っていたけど隠していたお互いの気持ちとかを教えてくれた。
ジェネレーションは関係なく、以前、私が持っていた結婚のイメージ、そのままズバリ
😂

そりゃ、上手くいなかった

思い返してみれば

結婚について、誰かから教わったことも、教えてもらったこともないし、深く考えたこともない🤔

私は、積極的に結婚しようと思わなかったけど、してもいいし、結婚しなくても人生は楽しめると思っていた。結婚に人生に、明確な目的はなかったし、興味もなかった。
学生の頃、早く結婚して子供がほしいと言っていた友達たちの気持ちは正直わからなかった。


先日、初めて、父母に『あなたにとって結婚とは
』と質問してみた💡

父は、子孫繁栄👶
母は、結婚して子供を育てることが幸せ🤱と親から言われたからと答えた。

私は、両親の生き方を嫌い、猛反抗した結果、両親の生き方とは、真逆になっていた。
…と、思っていたけど、本質は同じ(笑)

子供の頃に、「お父さんのお嫁さんになるぅ」って、思っていた。今思えば、頭の中はお花畑🌷🌻🌷🌻(笑)
そんな夢は叶うはずもなくというか叶ったら困るのだけど(笑)

それを


お父さんが裏切った
‼️
お母さんは私からお父さんを奪った‼️
と知らない間に勘違い🙄をして、
必殺‼️逆恨みを繰り出していた‼️

どうせ男なんて裏切る、いなくなるという価値観や
女は男に頼らないと生きていけないなどの価値観を持ち、それを嫌い、人生を過ごしてきていた
思っていたその通りになっていた‼️
マジでヤバかった😱(笑)

その必殺技は、結果、自分を幸せにしないと思っていたなんて‼️
もっと言うと、幸せにならないことに執着していたとは、思ってもいなかった‼️😱

自分で自分を縛っていた呪縛は解けて、本当の結婚を知る時がやってきた❣️

誰かと結婚するんじゃなくて、自分との結婚
❤️️インナーマリッジ ❤️✨🌈


上手くいかなかったのは、私の内面の戦いが、目の前に反映して映っていることを知らずに、それをどうにかしようとしても、どうにもならないことを知らなかったから。
全くわからない内面で起こっていることを、私がどうできるの⁉️(笑)

結婚から生まれた人類。
この結婚に興味が持てるようになったこと、ホント嬉しい❤️✨🌈😊

全く新しい結婚は、誰にでもできる❣️
この先にある世界を一緒に観て行こうよ❣️🌈✨

🌟結婚はここにある❤️✨🌈

🎥オススメ動画

🌟結婚💒 ここにも両親の関係性が潜んでいる❗️
ならば、両親をどう捉えたかが、全てだ‼️

ぜひ、ご覧くださいね❤️🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?