見出し画像

《テン⭐️テレサ》これからは母と💕

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝


今回のテーマは「シェア」

分け合うとか共有とかそんなイメージ🤔

共感もその一つかな


人って思った事を話して共感し合えるって嬉しいですね☺️


私にとって共感し合えるのは


娘👧です


娘とは思った事を何でも話せちゃう

その時間はとても心地よくて
話し込んでしまう事もしばしば

そんな時 決まって遮ってくるのが


母👵です


「そんな話より大事な事があるでしょ❗️😡」
この時 母は家事の手を止めて話している私を咎めていると思ってました


子供の頃から母のダメ出しを受けて育った私にとって

母は受け入れてくれない「否定」のイメージ


母とは親子だけど分かり合えない
共感するものがないとずっと抵抗していました


しかし‼️


先日 娘が高校を卒業🌸
大学進学のため一人暮らしする事になりました

その途端 なんだか 急に

「寂しく」なっちゃったんです‼️


受け入れてくれる所がなくなってしまう‼️どうしよう⁉️😱


あれ⁉️


実は私 娘を通して
「私が私を受け入れる」を感じていたのに…


実は無かった😱ってこと⁉️


そして「否定」する母に
ずっと抵抗していて全くわからなかったけど
私が「否定」そのものになっていた‼️😳


だから娘とのシェアタイムが心地よかったんだ


そして「受け入れる」も「否定」も両方あっていい

するとあの時の
「そんな話をするより大事な事がある」と言った母の言葉の捉え方が変わりました


心地のいい「受け入れる」だけに目を向けてばかりいないで
もう片方もあるでしょ❓
ちゃんと観て‼️ってメッセージだった


これがわかったら


母と話す事に抵抗を感じなくなっていました✌️


これから母と話す時間が楽しみ❣️


今夜のオススメ動画です⬇️⬇️⬇️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?