見出し画像

思い込みの力はすごい

こんばんは🌙
cheecoroです。

#9月の男と女

私はこの度、2年勤めてきた職場を9月で退職することとなりました。🙌

そして私の代わりに新しいパートさんが2人も入社してきたんです✨✨

1人は社長の娘さん。
もう1人は29歳の主婦の方でした。

私は29歳の方を教えることに。
パソコンで教えていると彼女にすごく気になることが。。。
それは、手首に傷が何個もあるではありませんか⁉️

私は仕事よりも傷が気になって気になって💦
何も知らないのに勝手に相手のことを想像し、
私は、苦労したから自虐行為になったのではないか❓
彼女のことを「不幸な子」と見るようになっていったのです😅

毎日彼女のことが気になり
教え方の言い方も気をつけたりと普段より何倍も疲れました💦
痺れを切らして
「実家に帰っているの❓」と質問すると
彼女は「私は父子家庭で育ったんだけど、お父さんが再婚して高校生の姉妹が急にできたから帰りにくくくて💦」
と聞いたのです。
私は瞬時にやっぱりーーー‼️
「1人でかんばったね💦」
と言うと彼女は「んー。1人ですごく楽だったんです」と言うではありませんか❓

私はまたまた〜🌀と
苦労した子と見てる私は
頑張ったとは言えないよね⁉️と心の中で思い。
さらに彼女への不幸の思い込みがエスカレートしていきました。

毎日彼女が気になり、勝手に気遣う毎日にだんだん疲れてきた時にハッとしたんです😭

これって私の思い込みなんじゃない❓
もし彼女が父子家庭でも何不自由なく幸せだったなら✨
とイメージできた時に、不幸の思い込みが外れたのです✨✨✨✨

すると彼女とまた話すタイミングがあり
バイトしてたの❓と聞くと
「バイトはしたことありません❗️」と言うではありませんか❓

えーー‼️👀
じゃあお金はどうしてたの⁉️と質問すると
「父は仕事は忙しくて遅かったけど、お金は言えばくれたし、大学も行かせてくれたから」と言うではありませんか⁉️
私の不幸の定義が崩れました🤣🤣🤣🤣

そして、彼女が「家庭環境が自由だったおかげと
大学で英語を勉強させてもらえたおかげで今年、1人でシンガポールの行ってきて本当に楽しかった✨」

「今度はタイにも行ってみたい❤️
いろんな国に行って英語を勉強したい‼️
と自分の目標にキラキラしてました✨💓」

はぁ。。。
この1週間なんだったのか⁉️と思うくらい
ちょっとでも可哀想だと思う子を見たら
私の考え方は不幸に持っていってしまう自分を
発見できたことが何よりサイコーでした✨✨✨
目の前が幸せに変わってしまいました❤️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?