《もこはぴ》 我慢しっぱなしで怒りも麻痺の平気顔🥸

今晩🌃 もこはぴ です。

今回のテーマ【我慢】です。


もこはぴは、最近人生最大の体験が起こりました🤯🤯🤯


いつも、主人との話が

こう言ったら
ああ言われ
ああ言ったら
こうなってしまう

嫌いじゃないのに、
大切に思っていても
どうしても噛み合わない

そんな関係性なのでした。


私の両親と同居しており

主人はいつも

「俺は蚊帳の外だ」
「何も俺は聞いてない」
「寄り添いがない」

と言うのです。

両親も私も、大切にしてるつもりだし、
そんなに卑屈にならなくてもいいじゃんと思いつつ
ただただ怒らせないように接する日々。

そんな時に、私がある事に主人を誘いたかったので

🧑🏻『ねぇねぇ、一緒に居て欲しい』

と伝えました。

👦🏻『何があるの⁉️』と聞くので、

いつも何も聞いてないとか、
ちゃんと言えというので、

🧑🏻『仲間と一緒にイベントに夫婦で参加したい』

👦🏻『回りくどい』『ストレートに言え』と

跳ね返されました。

だから、この人と話すの嫌なんだ‼️と

いつものように思いそうになったのですが、

今回は違いました‼️


どうしても、🧑🏻『一緒に居て欲しい』

もう一度言えました。

すると

👦🏻『俺には伝わってこない』

🧑🏻『………、』
(今まで散々合わせてやっていたのに、何言っとるんじゃい👹)ともう完全に我慢がぶっち切れ
💢💢💢💢☄️☄️☄️☄️💥💥💥💥

この世のものとは思えない勢いで

『いつまで、ほざいとるんだ‼️
一人だけ不幸と思って‼️
いい加減にしろ‼️』

と吹き出たのでした☄️☄️☄️

普通ならありえないほどの罵倒☄️☄️☄️☄️

収まりもつかないほどの空気だけど、
仕方ないもうどうなってもいいと

そこには理解がある仲間と

安心の空間に任せました🥶

誰が責める事もなく、
他の話題になる。そんな事を感じながら、

今回、この感情を出し切った後の自分に対して
全く責めませんでした。


そのまま、何も弄らずに帰って行きました。


次の日仲間との空間を借りて、話をしていくと

とてつもないギフト🎁が
私に届きました。

絶対にこんな醜いものがあるなんて
自分でも知りたくなかった事ですが


よくよく自分に聞いてみると

ずーーーーっと✖️2

閉まっていただけ、

無かった訳じゃない‼️


何もないと我慢し切った平気顔🥸をしていただけで、


重症でした‼️

我慢してを堪えてるって
平気な顔してても

相当辛かったんだと😵

今までの自分に辛かったねぇと
言ってあげれ、
わかってあげれなくてごめんね。と

伝える事が出来、

なんとも言えないスッキリ感🥰🥰🥰


主人との空間もごっそり変わってしまいました。

この体験で、主人がいつでも隣に居てくれていた存在だとはっきり分かり、凄い事だと感謝ができました。

主人の姿を借りて
自分があれほどまでに自分の殻に閉じこもっていたのをいつも教えてくれていた事を理解しました。


いつも苛立たせてくれているパートナーこそが

自分の殻から脱出させてくれる鍵を🔑

持っているんだ‼️


感情に蓋をする事が意味が無いことを
体験しました。

もう我慢は終わり‼️

自分の正しさも振りかざしているのも
我慢の隠れ蓑だったりですね。


これからもパートナーからいろんな事を教えてもらおうと思います🤗

読んでくださりありがとうございます🤩🤗

📺おすすめ📺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?