見出し画像

夏が終わる〜。

今晩🌃 もこはぴ です。

#9月の男と女

年々、暑さが半端無く
今年の夏の最高気温は、今までにない『39℃』と
発表されました。(私の住む町にて)

そうなってくると…人間って凄いなぁと思うんですが、32〜3℃と聞いても、今日は涼しいねぇ。なんて言ってしまうくらい、対応していくんですねぇ。

主人と人間は凄いなぁと
つい先日話していた所でした。

そして、9月に入り
日中は暑いんですが…
不思議とどこか風が涼しかったりと
一気に秋🍂を感じれています。

暦って本当凄いですねぇ。


話は変わって…

夏休みに入るころに主人が高2の娘に、
いつも頑張ってるから部活の仲間(同学年)を集めてBBQをやってあげたいと話していました。

友達の家でBBQやろう!ってノリでした。

やってあげたいと言うのはいいけど
本当にやるとなったら、
実際に12人もいるし予定もなかなか合わないし…部活もあるしと、やれたらいいねくらいに…私は聞き流していました。

そして、そんな話しも忘れた頃に、お盆も近くなった時、部活全体でBBQをやろうと話が出たのです。

言い出しっぺは、部活のキャプテン‼️
そして、段取りは、キャプテンのご両親が動いてくれて、部活全体の事を考えて、全学年で楽しもうと
BBQ施設も予約してくれて、着々と話は決まっていき、子どもたちのスケジュールもばっちりで、全員参加と決まったのでした。

普通で考えたら、部活全体のことの方が優先だよって考えますよねぇ。
少なからずその時の私はそうでした。
だからこの時に、主人のやってあげたいBBQは
話で終わりと思ったのです。


しかし、全ての段取りもつけてあとは当日を待つのみとなった全体のBBQの3日前に

台風🌀が近づいてますのニュースが流れてきて
なんとドストライクに当たってしまいました。

直接まで諦めずにやれる方向で考えてましたが、
どうにもならずやむなく中止となりました。

そこで、主人は以前から俺のやってあげたいBBQの話を娘に持ちだし…、楽しみにしていたBBQが中止になったこともあり、みんなが「来たい‼️」って話が盛り上がり、主人と娘とで、日程まで決めてしまったのです。

私には何の話しも無く…

二人で決めた日は、私は予定が入っていました。

だから、もう自分たちでやるんだなぁと
話に入らずにいたのでした🤐

知らん顔をしているのですが…、
一向に話が進んでいかず見ていられない程でした。

でも、自分たちでやると言うので
何もしないで様子を見ていたのですが

全く動かず…段取りも出来ず…
とうとう、どうしたらいい⁉️と
娘が聞いてきました。

その時、はじめに何も聞いてない!!という私の怒りが
どうにも邪魔をして、
アイデアはあるものの、
話す気にどうしてもならず…だったので、

今回は、はじめに何の相談もなく勝手に決めて
モヤモヤした‼️と思いを出してみました。

すると…「主人から返ってきたのは
俺だって、夏休みに入る時から、俺がやってあげたかったBBQが部活全体のBBQに持っていかれて…俺の思いはどうしてくれる⁉️」と言うのです。

『確かに!!』とここで
とっても納得してしまった。

自分はされることは敏感で
自分がしてることは鈍感‼️

これが3次元ではどうしようも出来ない🥶

私今まで、主人のやってあげたい気持ちって
全く無視し続けて、どちらかと言えば
家以外の外側を大切にしてました。

だから主人はいつも気分が悪かったんだ!!

これって、ミロステクノロジーからみたら

主人を通して、自分の気持ちを無視してるから

どんなに外側にいい顔して
役に立ったとしても


絶対に主人が喜んでくれることは
無かったので、私がしあわせを感じることは無かったのでした。

今回、自分のモヤモヤを大切にして
表現してみたことによって

はじめて、気持ちが言えて、それを受け取ってもらえて…めっちゃすっきりしたんです。

テクノロジーの元にモヤモヤをしっかり出すことで、自分を解体できること体験は
本当しあわせですよ❣️

2023年も残りを数えた方が早いですねぇ😱
早過ぎる〜‼️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?