見出し画像

京成バラ園のナイトイベントに行ってきた!!


前から、ずっ〜と楽しみにしていたナイトイベントが、ついにやってきました。

画像1

私が着いた時点で、700台ある、駐車場がほぼいっぱいの状態です。



庭園の中に入って一番最初に見たかった部分がこれです。

画像2

噴水にバラを浮かべてライトアップ

あまりの美しさに心が躍ります。

画像3

下から煽る様に撮るとさらに幻想的

実は、この場所昼間も訪れています。

実は、年間パスポートを購入して、

私がよく足を運ぶパワースポット

私にとっては「心の聖地」です。

昼間の現状がこれ

画像4
画像5
画像6

園内に咲いている沢山のバラが水の上に

本当に美しい。

夜とは違うこの華やかな光景にウットリ


次に向かったのが結婚式にも使われる

ブライダルファッションデザイナーの

桂由美さんが監修して作られたこちら

画像7

こちらは実際に桂由美さんと假屋崎省吾さんがゲストとして

「本当の結婚式」が行われた事もある

「恋人の聖地」のモニュメント

この場所でバラに囲まれた結婚式を挙げられる

とても羨ましいですね。

もう一つ人気のあったモニュメントがココ!!


ディズニー・ランド・ローズ・コーナー

画像8

アベックが行列を作って写真撮影を行なっていました。

画像9

中にはこんな看板

実はこの中に、唯一、

ディズニーランド公認のバラ

「ディズニー・ランド・ローズ」が

植えられています。

画像10

昔撮った写真

このバラは、オレンジ色から赤色に色が変わる賑やかなバラで、

アメリカの大手バラ会社とカルフォルニアの本家ディズニーランドが共同で選んだバラだそうです。


反対側で、煙が上がっていますよ

行ってみましょう

画像11

皆さん花火で盛り上がっていました。

実は、「大人の線香花火」

と言って 国産の花火職人手作りの線香花火が

楽しめる場所

何本かセットになって500円ですが、

花火の光り方が本当に美しい

しかも輝き時間がとても長い

画像12

あまりの煌びやかさにしばらく見惚れておりました。


画像13


遠くの方にうっすらと灯りが・・・

何かと近寄ってみると

画像14

長崎 五島 手延うどん

五島列島のご当地うどんです。

一杯500円でした。

凄く美味しい〜〜〜

あまりの美味しさに写真を撮り忘れてしまった。

画像15

キッチンカーで、凄く雰囲気が良かったですよ

どうやらうどん屋さんは今回だけ!!

来週は別なお店が来るそうです。


園内は、歩く場所が明るくライトが配置がされ

画像16

とても歩きやすく、スタッフさんが様々な場所で明るく案内をしてくれていました。

画像17


バラのトンネルを抜け

いよいよメイン会場の温室へ

画像18

ソフトクリームがたくさん。


画像19

凄い数のソフトクリームがあり、

とても驚きました。

人生いろいろなライトアップを見てきましたが

こちらは初めてです。


ソフトクリームの片隅に何やらプチ行列が


私も並んでみてみると・・

画像20

何やらアヒルちゃんが行列で並んでいますよ


その先には・・・

画像21

ソフトクリームの周りを飛び回るアヒル達

その光景はまさに・・・


いや〜、私の目からは、アヒルちゃんの子供達が

無邪気に美味しそうなソフトクリームを見て

喜んでいる様にしか・・・(笑)


次に向かったのが隣の温室


画像22

夜空に輝く風鈴の星々!!

この空間、圧感です。

画像23

アップしてみると風鈴の下に星形の短冊がまた煌びやか

風は吹いていておらず、

雅な音が聞こえなかったのは、

少し残念な気もしましたが、

それでもこの夜空に輝く星の様な光景に

ウットリでした。



また、あいだあいだに

ヒラヒラしたレースのカーテンが美しい

画像24


光の反射で色が変わるカーテンに


画像25


しばらく見惚れてしまいました。

画像26


さらに、その奥には

本日のメイン


画像27


光のドーム

画像28
画像29

見る位置、角度によって

光の輝き方が違う

言うなれば、大きな万華鏡

ここは、本当に凄かった

画像30





実は昼間も撮影しています。

画像31

全体がこの様な感じです。

画像32

ステンドグラスが床に映っている

画像33

天井が・・・


画像34

チラシにも書いてありましたが、

ナイトイベントは、初めてとのことです。

しかも、年間パスポートを持っていれば

入り放題。

来週は夫を連れて見に来ますよ。

本当に素晴らしい祭典でした。

京成バラ園さん ありがとうございます。





リュシュカの紅茶厳選記事集に戻る














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?