見出し画像

《monoco》のよく見る○○な人❣️



こんばんは🌝 monocoです🐒


『よく見る○○な人』


います、います〜〜♬
はいっ!✋

【おしゃべりな人】


私の父母👱‍♂️🧑🏻‍🦰
私の祖母👵🏻
私の義父👨🏼‍🦳
みぃーんな、おしゃべりまくりんちょ!!

以前、働いていた職場のセンパイも👨‍👩‍👧‍👦

私の周りは
おしゃべり人口めちゃ高め👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦


みんな元気いっぱい❣️
明るく楽しい❣️❣️

ただ、それが過ぎると
「相手の話聞いてるのぉ〜!?
ガンガンうるっさぁぁあ〜〜〜い!!!」

と、私は心の中で爆発するのです💥🤯


会話って、人と人が交互に喋る。
相手が話したら、こちらは聞いて。
私が話したら、あちらは聞いてくれて。

そんなスムーズなものをコミュニケーション
だと思ってた。

が!しかし!!!


私の目の前で繰り広げられる"会話"は、
そんな淡い期待をアッサリ裏切り、
空気も読まずに撃ち放つ

💥まるでマシンガン💥🔫🔫🔫💥


そんな凄まじい光景を目の前に、
私は、
マシンガントークの人を黙らせようとしたり、
もしくは指摘して、
相手が嫌な気分にならないように
時が過ぎるのを待って流そうとしたり…


それでもマシンガンは
一向に止む気配は無かったのです。


ある日、
久しぶりの知り合いから連絡があり、
ふいにその子の事を思い出しました。

そして、決して嫌な子では無いのに、
その子に対して苦手要素が…

まさにその子は『おしゃべりな人』🤭

何が苦手かというと、おしゃべりな上に
話を被せてくる、聞いてない、噛み合わない、
そんな感じ。


そして、たまたまバッタリ
うちの旦那さんとその知り合いが会う事に。
(知り合いの方が旦那さんの顔を知っていたので
声を掛けられたんです。)


旦那さんから、その子とのやりとりを聞いた私。

私:『なんか変わってる子じゃ無かった?』

超失礼😂

旦那:『え、全然普通だったよ?』

私:『えぇぇええーーー⁉️』


ここまできて、ようやく観念しましたょ。

あの"おしゃべりまくりんちょ"は私!!!


あんなに、
人の話も聞かずに被せて
会話も噛み合わない。
そして、延々と喋ってる🙄

私は、私と
全くコミュニケーションが
取れていなかった😳!


自分とのコミュニケーションが取れないから、
延々と外に向かって言い放つ📢

聞いてくれないからうるさくなるけど、
うるさければうるさいほど、
聞いてもらえない😂

言っても言わなくても、
自分に対してめちゃくちゃうるさかったんだなぁ
わたし!笑

私を見てたんだって解ったら、
マシンガントークに感じる嫌悪感が
シューっと消えていきました💓

そして、周りと比べてわたしは
そんなにおしゃべりじゃ無いって思ってた
えへへ🤤✨


そんな、とんだ勘違いを覆してくれるのは
やっぱり旦那さん❣️

『アナタずぅ〜〜っと喋ってるよ』って。


ズッコケ〜〜〜😂😂😂

そんなこんなで、
パートナーシップ☆彡プロジェクトを
今年もどうぞ宜しくお願い致します🙏🥰💙❤️



🧚🏻‍♀️ここにもいました❣️🧚🏻‍♀️
感情を抑え込んでた人☺️
代わりに水道が溢れかえりました🤣
その事で変わっちゃったミラクルです🐣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?