見出し画像

バカにしないでよ〜♪どっちの〜せいよ

#11月の男と女

こんばんわカオリンゴです🍎

主人と何気ない会話をしていて「そうだね!」と素直に言える時と、言えない時があって、どうしても意見を正したくなる時、諭したくなる時ってだいたい一緒にTVのニュースや情報番組を見ている時だったりでした。
当然、おかしな空気に💦

そう、どこかバカにしている思いが湧いてきてたのです。
文字通りパートナーをバカ扱いしていたと言うことにもなります😱


え!?私自分のことバカにしていたってこと!?
自分をバカ扱いしていたということ!?

自分しかいない世界。バカにするかされるかの世界😱
あ、、、だからか!といろんな光景が思い出されます😢💦


小学生の頃や、大人になってからも時々、この人私のことバカにしてる?
私一生懸命やってるのに何かおかしなことしたっけ?と感じていたことがありました。
そりゃぁそうだ😆合点❣️


主人の会社でのとある行動でいつも引っかかっていたことがありました。
なんでわざわざそんなことをするかなぁ😠
恥ずかしいからそんなことしないで💦と感じていました。

まさに、バカにしていたんです。


それが、ふと、
え、そっか!あの行動は私のためだったんだ!私の活動を密かに応援してくれているからなんだ!と感じられた出来事がありました。

そんなことをチラっと言ってたことも思い出しました。
バカにしてるメガネ👓で凝視してるときは、そんなこと聞いた瞬間的に消去しちゃってなかったことにしちゃうんですね😆ごめんなさい🙏


話変わって、久しぶりの友人と再会。
ピカピカの鏡あらわるです。笑

早く結婚したいんですーと数年前までは外国人と結婚したいと言っていた彼女。
それが今は日本人か外国人か決めかねていると言うんです。
そして彼女の口癖が耳に響きました。
「日本人はねぇ⤵︎⤵︎⤵︎、、」

「〇〇ちゃんの中の男性像って、日本人か日本人以外かなの?」
「ホントだなんだか変!俺か俺以外か、、ローランドみたいですね。」と、爆笑😂


あれ、これって私の母から聞いていた口癖でもありました。
「日本の男は頭が硬い」「〇〇(地元)の男はならん」
まさに、主人に感じたことそのもの。


自分のルーツそのものをバカにしていたんだなぁ😭


帰り際、彼女から
「わたし、地元の田舎でみんなが楽しめるバラ園を作ります!」と宣言が❣️

この土地使ってって人が現れるね!とキャッキャと喜びながら別れました。

私の中にこんなにちゃんと地元を愛する思いがあったんだなぁ😍✨✨
今日も読んでいただきありがとうございます。


ハイ❗️❗️パートナーのオカゲデ パートナーのオカゲ😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?