見出し画像

テンポよく💕

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝

#10月の男と女

前回の投稿

https://note.com/partnership_364/n/n9c2bd0e84c23

マリッジカフェのミラクルマーケットへ
元同僚が来てくれた時のこと

来てくれたことが嬉しくて
各ブースを案内してまわりました

後日 出店していた仲間からその時の私の様子を聞いて驚きました

「テレサちゃん 結構熱く説明してたよ
 元同僚さんちょっと圧倒されてた

えっ🫢

マーケットを楽しんでもらえたらと思って案内していたけれど
まさかそんなに「力説」していたなんて😳

でも その時
「どう言ったら良さが伝わるかな」ってことをずっーと《考えて》話していたことも確かでした

その後 マーケットを楽しんでいる元同僚から
「ここにいる皆さん誰もが キラキラ輝いている」と言ってもらった時

「キラキラ輝いているこの人たちは
#ミロステクノロジー を知ってこうなりました 聞いてみませんか?」と

《思わず》言っていました 
特に説明もせずに

すると「ぜひ聞いてみたい」と即答❣️


伝えようと必死に考えている時
相手は引いてしまい

思わず言ったことに
相手は惹きつけられている

この違いを知って 考えて話すことは
「できない・ならない」が出発点だということがわかり

いいもの・楽しいことは多くを語らずも伝わるのだと知りました

私は何か行動する時 
いつもいつも 
考えすぎていました

だからと言ってうまくいったことはなく…🤣

考える前にテンポよく動く
やってみると本当に楽しい😊


そういえば今日
マリッジカフェからの「夫婦・家族」の幸せな写真をくださ〜いの呼び掛けに

両親の写真を撮ろうと思うと母に伝えたら

「お父さんと写真⁉️ やだ〜💕」と言いながらどこかへ電話をかけていました

なんと美容院💇‍♀️の予約を速攻取っていたのです

母のテンポのいい行動に
私のやっている活動を受け入れてくれているのだと
とても嬉しくなりました

読んでいただきありがとうございます🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?