見出し画像

《テン⭐️テレサ》素直にごめんなさい😊

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝


今回のテーマは「素直」


先日職場でミスをしてしまいました💦

……とっさに隠蔽しようとした私👿

でもやっぱり 「それは良くない」

正直に上司に報告しようと思い直しました

ミスをした時 私はいつもそのパターン


でも今回 
上司に報告する前に 立ち止まって
どうしてミスを隠そうとしたんだろう❓ってその理由を探ってみました🔎


「私の評価が落ちる‼️😱」


真っ先にこれを思いました

でもよく考えてみたら🤔

ミスしたからといって

会社をクビになった訳でもないし

お給料を下げられたこともない


一体 誰が私の評価を落とすと言った⁉️


……………………………………🤔


私だ‼️😱


自分が自分の事を評価して

ミスをする自分を絶対に許さない

私の評価を落としていたのは自分だった‼️って気づいたんです

今まではミスの報告をすると 上司から
「なぜミスが起きた❓ 
 ちゃんと確認しなかったの❓
 ミスは絶対に許されないよ」と
いつも厳しい言葉が返ってきてました


でもこの上司の厳しい言葉も自分が自分に向けたもの


ずーっと「会社から」「上司から」だと思っていた「評価」が

自分が自分にしていたってわかったら

なんだかスッキリ
自分のミスを認めることができて


素直に「ごめんなさい」って


上司に謝ることができたのです


すると上司から
「よく素直に言ってくれたね
 すぐに報告してくれたから
 対応がすぐにできる 助かるよ 
 ありがとう」

ミスをしたのに「ありがとう」って…😳
初めての事でびっくりしました

そして同じミスを繰り返さない
ナイスなアイデア💡も浮かんで以前より格段に仕事がやりやすくなりました


なんてスムーズ❣️


ミスも次へ進むための経験だって
思うことができました

無難に小さな世界に縮こまっていないで難の有る有難い世界へチャレンジしてみよう❣️

今日も読んでいただきありがとうございます😊


本日のオススメ動画です
⬇️⬇️⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?