見出し画像

自分とのコミュニケーション(練習中)

パートナーシップ☆彡プロジェクト
cocoloです。

#4月の男と女


あるYouTubeに目が止まり、
真夜中🌛に大笑いした😆🤣


果てしなく、
どこまでも湧き出てくる
『妄想』の数々を
面白おかしく、
聞き取りやすい、軽やかなテンポで、
喋っている動画だった。

そうそうと思わせ、
ピタッとハマる面白い言葉を、
まーぁ〜機関銃🔫の如く
途切れることなく、
次々と喋れるもんだなぁ〜と
感心した✨


ひとしきり笑った後…
ふと我に返った。


【絶対に、そうはならない。】


無意識に確固たるその自信があるから、
あれだけの『妄想』ができるのだと、ハッとした。


全部、私の目👀を通すと…
私が見える

そう教えてもらった。

今まで、観ている対象を
たった一度だって大切にしたことなんて、なかった。

私って、「こうだもん」って、決めつけて思い込んでいたし、

だって、「あの人がそうなんだから、仕方ないじゃん」って、
これまた決めつけて、思い込んでいた。

それが、真実だと思っていたけど…


おっと‼️


待て待て、私…
私が持っている思考で考えるのはよそう。

すぐに、でもやだってで、
言い訳して
おかしな方向に持っていくじゃん!
これまでそれを、散々やってきて、
痛い目にアッテキタンダロ⁉️

イヤ、怖くて、逃げ回って、
何もかもスルーして、
何もシナカッタンダロ⁉️

ただ、そういうところあるんだ。
で、ストップ🛑


Step 1.ただ観る

練習中のため、
オチはありません🙇‍♀️🙏

人生をあきらめきっていた私が
生きることは、楽しいとわかったし、

ただ、自分の中が二つだから
目の前のいいことも嫌なことも
興味津々で、
観れることはありがたいのです🍀


❤️   ================   ❤️


昨年、このイベントに参加して、
私は、物事の捉え方が一変しました。
そして、いろんな方が、様々な社会課題に対して、真摯に取り組み、向き合う姿や、変革をした姿に、感動しました。

今年は、さらにパワーアップ💪‼️

参加料は、無料です。
体感してくださいね❤️✨🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?