見出し画像

《テン⭐️テレサ》自分にも優しく💕


パートナーシップ☆彡プロジェクト       《テン⭐️テレサ》です 


今回のテーマは「疎い」


このテーマを見た時浮かんだのは…


「自分の気持ちに疎い…」


子供の頃 ふと自分が何を感じているのか    「わからない」と思った事がありました

子供ながら 愕然となり
でもどうしていいのかもわからない…😢


ただその時 思っていたのが

人から悪く思われない「いい人」でいれば生きていける

これだけを握りしめ
「人の役に立とう」「人には優しく」を心がけて 生きてきました


でも 人から悩みを相談されたり                                 意見を求められた時はすごく困りました😩

役に立たなくちゃ               助けなくちゃって思っているのに


自分が何を感じているのかわからないから   

何も答えられないのです


役に立てない自分を責めるようになりました


そんなことをして生きてきたある時
職場でイジメに遭いました


「人の役に立とう」「人には優しく」を     心がけてきたのに
人から悪く思われないようにしてきたのに


なんで⁉️


自分の軸が根元から折れてしまいました😣


でも折れてよかった


この事がきっかけで


「目の前は自分」


って言葉に出会えたのです


イジメの相手からされた
冷たい態度や無視
キツい言葉のダメ出し

これは人に合わせることばかりをしてきた私が自分にしている事だと知ることができました


ひとりぼっちになりたくなくて選んだ     「いい人」の生き方が
実は自分をひとりぼっちにしてしまっていたのです

ずっと寂しかったんだねって自分に言ってあげる事ができました


そして いま 私には
人目を気にせず思ったことを話せる仲間がたくさんできました


その仲間の輪がどんどん広がっている🌈


そして置き去りにしてしまった自分の気持ちを  一つずつ思い出してあげる日々が
ありがたく 幸せです🍀


読んでいただきありがとうございます😊


今日のオススメ動画です⬇️⬇️⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?