見出し画像

Lean on Me

りんぽんです。

#6月の男と女

歌手のAIさんが、朝の報道番組で

"リーン・オン・ミー"
(頼っていいよ)

をアカペラで歌っているところに目が留まりました。

手を止めて聴いていると、じんわりしてきました。

自分の中にあるものだからなのでしょう。

頼ることは好まない。

そして、頼られることも好まない。

私、コミニュケーションを密かに嫌っていたのです💦

YouTubeで再度聴くと、歌詞が出てきました。

意地なんか張らないでね
弱さを素直に表現することができたら助け合うことができる
強くなんて見せなくてもいい

うんうん。
そうかそうかそうか!!

すると職場で、どうしても次の日までに仕上げなくてはならない仕事が舞い込んできました。

スタッフで手分けして、緻密な作業を協力して分担、終えたのは深夜でした。

終わった時、疲れて眠いはずなのに、男性も女性もみんな溢れんばかりの笑顔で拍手👏

私の中で、何か力が抜けた気がして、とっても嬉しかったのです。

リーン・オン・ミー🎵

これで、人にも笑って言うことができます。

お読みくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?