見出し画像

《えんchan》我慢する事はいい事なの🤫

今回のテーマ【我慢】

同僚からあることを聞かれました。

『えんchanの娘さんは生理痛ってきつかったですか?中学生の頃とかどうしてました?私経生理痛の経験ないから娘の気持ちがわからないんですよね〜』

同僚は朝から娘ちゃんからあたまが痛い、お腹が怠いと訴えられていたという…でも熱はないから大丈夫と、学校に送り出したそうな😖

すると学校に行って2時間ほどで先生から連絡が入る👩‍🏫
腹痛、吐き気がひどすぎるので、もう帰らせますと…

そして、娘ちゃんからのSOSの連絡にこう答えたそうです。

『もう中学生なのだからご飯も自分で食べれるよね。薬を飲んで寝ておきなさい。お母さんは帰らないからね!!』

でも、どこか気になっていたんでしょうね…私に聞いてきたようです。

でもです☝️

この我慢というもの。
同僚と娘ちゃんを見た時に、どちらも我慢をしている同じだと見えたのです❣️

娘ちゃんは生理痛の体調不良を我慢して学校に行く…でも我慢限界で母にSOS🤱しても気持ちをわかってもらえず、またしても我慢することになってしまう。

そして同僚。
自分には経験がないからわからないと、それくらい我慢しなさいと言い聞かせて、仕事を優先しないといけないほど、子供に我慢させると同時に自分の気持ちには蓋をして自分にも我慢を課す。

えんchanのやってきた事とピッタリと重なった💦

えんchanにも娘っ子が1人います。同僚と全く同じだった💦
子供のSOSを、声だけ聞いて勝手に大丈夫だと言い聞かせて、仕事を優先していた。
だから、えんchanの子供たちはとても我慢強い子供だった。

そうそうえんchanの中では、
『これを我慢したら未来は明るい❗️❗️』
くらいの思いがずっとあったわ〜😖
しかしながら明るい未来はずっとこなかったけどね🤣

我慢強いがいい事だと生きてきたえんchanが、自分にSOSを出していただけでした。 

我慢することが良い事
我慢しないこと悪い事

どっちもあっていい🤭

同僚との少しの会話の中こんな事を自分の中で気がついたら
あれま😍

『生理痛は辛いんですね。帰って娘の話しをゆっくり聞いてやります』

笑顔で帰っていった同僚でした🎶

我慢しなくていい世界がある❣️

目の前の人から自分を知ると、目の前の人が癒される💕

ものすごい世界❣️

みんなに体験してほしい
えんchanでした😍😍😍

今日の動画はこちらです💁‍♀️

そして💕今週末そえんchanが体験してもらいたい世界を聞けるタイミングがきます❣️

画像1

            


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?