見出し画像

どこに向かう❓自分の興味の共通点⁉️

今晩🌃 もこはぴ です。

#7月の男と女

7月、夏の土用に入り、季節のお仕事をするお年頃になったもこはぴは、先日3日間梅干しを干しました😁

いい天気で…(いい天気過ぎます🥵)
梅ちゃんはバッチリ干されていい感じ🥰でございます。

最近、ぬか漬けも初めて日本の昔から伝わっている『食』を身につけれるように学び中でございます。実践あるのみ❣️

今、興味あるもの、やってみたい事を
一つ一つチャレンジしてるんです。


例えば最近のワード⬇️
梅干し
籠🧺
生米からパン
小麦のパン
調味料
着物
金継ぎ
お料理
糠漬け
などなど
作ってみたいものを
自分で作るとか

並べてみると自分の興味あるものの
共通点ってなんだろう🤔って

となった時に出たのが

それを極めたいと言うよりも

大切にしてきたものを守りたい。
伝統を守りたい。
伝承したい。

というキーワードが浮上しました。

いろいろやれるようになりたいわけじゃなくて、

大切にしてきたものを守りたい。
伝統を守りたい。
伝承したい。


これが私のしたい事なんだ!!って
わかったんです。

そして、ここがわかった時にはっきりしたのが

自分自身で生きることの素晴らしさを
伝えて行くことをしたいと思えました❗️

自分のしたい事がはっきりするって
めっちゃ凄い🤩🤩🤩大発見❣️で
ワクワクしかないんです🥰🥰🥰

私には、ここのパートナーシップ☆彡プロジェクトの仲間がいてそれぞれが生活の中で自分自身になりながら、自分を知ることを表現ができる場所があります。

この体験が必要な方がいて、これを読んでくれる方が自分を知って生きるのが楽しくなっていく連鎖が嬉しくてたまりません🥳

生きるのが楽しい〜って最高じゃありませんか💕

みなさん、自分の興味あるものから
共通点みてみると面白いことが知れますよ〜👍

人生の激変のひみつがここに👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?