見出し画像

二人の母に、ありがとう❧💐☙

パートナーシップ☆彡プロジェクト
cocoloです。


#5月の男と女

先日、愛知県岡崎市の大好きな
marriage cafeで、お友達とおしゃべり。

素敵な調度品に囲まれて✨
自然と素直になれて、
思わず飛び出してくる言葉に驚いたり、笑えたり


その中で、歳を重ねてきて、

「お母さんに似てきた」って話題。

あの💡𓈒𓂂𓏸、父母から生まれて来ているのだから、
似てるというより、私は母そのもの。
当然っちゃあ当然のコトなんだけど

目の前には、ちょっぴり、
『んッ⁉️』って、ひっかかってる友達の姿。

【どんなことに、ひっかかってるんだろ

そんなことを思いながら、
友達の次の言葉を待っていましたが
その友達の仕草さえも、
私の母に見えて、笑えちゃうのですꉂ🤣w‪𐤔


出てきた言葉を聞いて、トンデモナイことを思い出しました‼️

それは、義母のコト。

私たち夫婦には子供がいなかった。
パートナーが亡くなり、
法定相続人は、私と彼の両親になりました。

彼の両親は離婚していたので、
義父を探したり、相続に何かと手間と時間がかかりました💦

そこで、勃発したのは
私と義母との、
愛というお金の奪い合い💴
(⊃'-')⊃V🔥S⊂('-'⊂)

法定相続分はキチンと分配したのですが、
足りない‼️との連絡が、何年も続きました。

これまでは、私はちゃんとやったし、それ以上のこともしたのだから、なんの非もナイ😤❗️って思っていました。


でもなんです‼️


目の前は鏡🪞👀
見たのは、σ(´∀`me)‼️

これまでとは、全く違う側面が見えました。

義母は、【ひとりで懸命に育てた大切な息子を亡くした】

当たり前のコトだけど、
そこは完全に抜け落ちていました。

これまでは、私の都合のいいようにしか捉えられなかったから、
義母のことは、お金の亡者🧟‍♀️にしか見えなかった。


けど


まさか
🙉‼️


あんなに
🙈‼️


私が
‼️


足りないと喚き、お金
💴に執着する亡者🧟‍♀️だったなんてぇ〜‼️😳🤑😱


コシ、ヌケマシタ


無理矢理、現状を満足しなきゃ
❗️って思い込むことでもなく、
どれだけあったとしても足りない。
そもそも、満足という概念がなかった🤣から、執着して得ようとすることしかできなかった‼️

亡くした愛を、どうにかして取り戻そうとしていた姿。

お金💴に執着するなんて、みっともない‼️って思っていた私が作り出していた義母だったのです‼️


私も、貸したお金
💴がありました。
返して‼️って言わなかっただけで、「返せぇーぇ‼️」って、ず〜っと根に持ってたもん😂


ずっと憎まれ役をしてくれていた義母。

満足があることを知らなかった私を見せてくれていたんだって、わかりました。


今日は母の日❧💐


生んでくれた母。

見せてくれていた義母。

二人の母に、
ありがとうございました
❤️✨🌈💐*·̩͙𓈒𓂂𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?