見出し画像

どんな時でも笑顔を絶やさず😅

こんばんは🌙
cheecoroです。
#3月の男と女

お店を営業をしていてたくさんのお客様が
来てくれて本当にありがたいです。

最近新しい方ばかりで嬉しい限りなんです❣️
テイクアウトのお店なのでお料理を作ってる間
お待たせしているのが気になって
お話をしたりするのですが、
話が盛り上がるときはたのしいのですが、
お客様みんなが盛り上がるわけではないのです。

そんな私はなんとか盛り上げようと、
話が続くように…と
やればやるほど、冷めた人、目を合わさない人
すごく距離が遠い人ばかりが私の目の前に現れ、
目につくようになってきた時、やたらと距離を縮めようとする自分にハッとしたんです💦

ただのお店なのに、必要以上に話かけようとする
行為。
次も来てもらえるようにと計算している🧮

これこそ私が『来ない』と思っているから来てもらえるように話しかけるのがベースだったことに
ゲーーー‼️💦
となりました。

私も初めてのお店だとあまり話ししたくないと思っているんです😅

目を合わさない人、距離が遠い人、冷たい人はそのまま鏡に映った私、1番心を閉ざしているから、だから無理矢理心オープンにして一生懸命話しをしていたのでした。
それがわかったらすぐ

よく来る人なんですが、話しかけても目があわない
どこか話が盛りがらなかった方が
すごく楽しくお話しができるようになり、
1時間近くお店で楽しんで行かれました❣️

無理にコミュニケーション取らなくても
自然と話したい時に話すのがいいですね❣️

笑顔は大切ですが、過度のコミュニケーションは
お互い疲れちゃいますね✨

毎日発見がいっぱいで楽しいです。

読んで頂きありがとうございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?