見出し画像

《りんぽん》抑えていたら…

今日のお題は 『自由』


自由って何だろう~🤔


そもそも小さい頃から、親に言われるがままに育ってきた私にとって


自由になりたいー‼️


と思ったことはあったけれど


気づけば、親に言われるままに生活している事が

心地好くなっていたことが思い出されます👀➰


言われることが不自由だった思いも、当たり前になると何の事はない💦


驚異の当たり前🤷‍♀️


とにかく言われるがままに、静かに日々を過ごして来ました。


授業で自由時間があると、憂鬱だった😢

情けない話、何をしていいのかわからなかったのです😵💦

(こんな人いないですかね🤣)


決められたマニュアルに向かう方が


安心で楽ーーー😦


どうせ言っても

親にダメ🆖🙅🙅‍♀️⤵️だって言われるだろうと思って諦めたのかもしれません。


通知表(今どきは、あゆみと言うのか?)には


積極的に表現してみよう💕


と毎回記されていたのであります😅


すると更に


私はダメ🙅🆖🙅‍♀️⤵️なんだ‼️


が自分の中で強化されていきました。


その思いを自分の胸にしまって、何となく頑張ってるフリをして生きてきました。
キツかったな~😢


何をしてもうまくいかなくなって降参した時


一体、私は何を思い、何を感じて生きてるんだろう🤔⁉️


やっと、そう思う時が訪れたのです❣️😆


我慢強かったな~
やっと疑問を持てた~  ホッ💦


自分でぐるぐる巻きにして、自分の思いを抑えていたことに気づけたのです。
(🤪👀‼️)


そうしたら、抑えていた思いが、どんどんどんどん溢れてきました🍀✨💕


💟💞😍


もう自分にダメ出しする必要がなくなったのです。


やっと『自由』になった様です🤩


やりたいこと何でもやる💪😆👍❤️


読んでくださりありがとうございます。


オススメ動画
↓↓↓
言いたいことをいえないと大変😱💦











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?