見出し画像

《monoco》嫌いなはずがメリットだった!?


       【甘え】


自分に甘い、人に甘える、甘えん坊…

こういう人が嫌い!と言うよりも、
わたし自身がそうであるから
そんな自分が嫌い!でした😂

何年言い続けてきたでしょうか…

『わたし甘えてしまうんだよね〜…』って。

言えば言うほど、そんな自分を嫌い
何度もそう言わなきゃいけない状況ばかり💀⚡️


そしてわたしの周りはと言うと、
割と自立してる系、クールな感じの人が多い。

そしていつもその人の状況や境遇と自分を比べて
『やっぱりわたしは甘えてるからダメや〜』って
してきてたんです。

ある日も・・・
なんでも聞いてくれるお友達に、
ついつい何でも話しちゃうのだけど…

決まって言う自分の言葉は、
『ごめんね〜いつも私の話ばっかり聞いてもらって』『またわたしばっかり長くなっちゃった!』…

とは言いつつ、止める気配はないわたし🙄💦オイ


____そんなお友達とわたし。

『甘える事ができる・甘える事ができない』という
自分には無いものを、お互いに見ている。

自分の事はダメなところしか見えないけれど、
相手には良さを見る事ができる。

『結局どっちでも良いし、どっちでもアカンね😂』となったのですが…

わたし、ダメだダメだと言いつつも、
実は『甘えられる』事で、超メリットがあったのです😳‼️

というか、そういう風に人と関わる事が
『上手な人間関係』だと思い込んでたんです😂💦

そりゃあ〜甘えながら仲良くなれたら。。。
その相手がどうにかしてくれる。。。🙄⁉️

そんな恐ろしい事を思っていただなんてね💀⚡️

でもね、

これだけ『甘えられるわたし』がいるって事は、、

『しっかり者のわたし』もちゃんといるって事😭‼️

目の前に見ていた、自分で何でも出来ちゃう人。
それが隠し持った自分のパワーだという事に
ビビビッときているわたしです⚡️⚡️💓⚡️⚡️

嬉しい事限りなし🥳🎉✨✨✨


🌜今日のおすすめ🌛


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?