見出し画像

思いもしなかったことが!!

りんぽんです。

#1月の男と女

前のブログに書きましたが

先日また、妹と面会に行きました。

たわいもない話をしていると母が

「今日、支えてもらって片足で少しだけ立ててね」

と、静かに話し出しました。

一緒にいた妹と顔を見合せて

「えー、スゴイじゃない!」

「早く言ってよー」

そう言って3人で喜びました。

思わず「すごい、すごい。早く言ってよー」

と、言うと頷いて笑っていました。

私は今、退院後母がお世話になるデイケアを見学中。

「広くて静かなところと、狭くてワイワイ賑やかなところ、どっちがいい?」

そう母に聞いてみました。

すると母は「活気があって刺激があるところがいいんじゃない?」と言うではありませんか!

「OK👌」

もう入院した頃の「頭が痛い、痛い」と言い続けていた母ではなくなっていました。

母は凄い!

そう私が認識したら、思いもしなかった事が起こっています。

母の片手とハイタッチして病室を後にすると、廊下で婦長さんが

「お母さん、頑張ってますよ」と、声をかけてくれました。

妹の「お母さんを見習って私達もしっかりいこうよ」に頷いて帰路につきました。

↓↓オススメ動画↓↓
こんな母と娘の関係最高❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?