見出し画像

やって欲しいことって実は❣️

こんばんは❣️
えんchanです。

#4月の男と女

えんchanは人の話を聞くことが多いと思っていたのですが💦

今日ある空間で、
『話を聞いて欲しいでしょ!』
と言ってもらった時に
この口からYES👄と出たと同時に頭の中で『えっ😲』

えんchanは人の話を聞く側だと思っていたから!驚いた😲

そのあと
『話を聞いて欲しいのであれば、人の話を聞いてあげな!!』
と教えてもらった。

それが何よりも嬉しく楽しく「はい!」とだけ思って帰ってきた。

そして帰宅してくると😄

娘が待っていた。
これまで常に娘に見てきたものそれは
『構って構って〜聞いて聞いて〜』
鬱陶しいと思うほどの圧があったのが全く感じない。

自然と娘の話に耳を傾けられた時驚く言葉達が耳に入ってきた♬

そのまんまの娘を会社のみんなに認めてもらっていること。

以前娘の口から出てくるものはいつも認められないというものばかりだった。
それが全く変わってしまったのだ!!

以前からえんchanがずっと言ってもらっていた
『もう認められてるのだから認められようとするな』
その言葉を目の前の娘が
そのまんまの姿で良いと教えてくれた。

そんな娘は4月から社会人2年生。後輩ができ、サポートをする側になった。
その後輩が過去の自分と同じだそうだ。
だからこそ過去の自分として
いろんなことをサポートした上で『大丈夫』と言ってあげられると!!

それがこれからえんchanがやっていくこと😲

さらに目の前から見えるもの聞こえるものエキサイティング🎶🎵

生きるって本当に楽しい😊
皆様にも!!

5月のイベント!
絶対にきてください🥰

https://next-japan-expo.com/event/next_japan_expo_2024.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?