見出し画像

《monoco》第一印象良く思われたい♡



  【第一印象で気にするポイント】



『ファーストインプレッションは大事』って
よく聞きますが、
相手に与える最初の印象は、
出逢って3〜5秒で決まるって聞いた事があります⏳

そんなたった数秒の間に、
決まってしまうなんて😶‍🌫️😳!


そういう自分もパッと見で、考える間もなく、
ステキだなぁ〜と思ったり💕
はたまた、ゲッと思ったり😱笑


しかも恐ろしいのは、
ウソかマコトか
一度、その印象を与えたら、
『あの人はこういう人だ』と言うイメージから、
なかなか抜けないのだそう😳💦

そうなの!?😱

そうなの!?ってビビるほど、
何かを隠すのに必死なのか?わたし😂アハハ


______初対面の人と

そんなわたしは、私に対して
『優しくニッコリしてくれる人』🤗

そんな人には、ふわふわふわ〜〜っと
寄って行きたくなります✨


逆に、
『こっちが笑顔なのに、ちっとも笑わない人』☹️

何を考えてるのか?
私の事、変と思っているのか…
怒ってるの?(初対面で怒ってるわけがない笑)


なんだかソワソワしてきて、動揺してしまいます😂


書いててハッとしたんですが🤭

わたし、
最初から笑顔でいてくれてるかどうかで
相手を、そして自分を判断しているの??


……そうでした!

わたし、相手からはもちろんのこと
自分もイヤな印象を与えないようにと、
『笑顔😊』
意識してました🤣!!!


『え?何それ?😒』
『なんかモヤモヤ😶‍🌫️☹️』

そんな時でも、表面はニッコリ笑顔😊


よっぽど否定的・反発的にされる事が
すごーく嫌だったから。
そして、逆に私が怒ってるとか、否定的な人と思われたくなくて。相手がヒヤヒヤするのも嫌で。


それだけで相当、嫌われると思っていたのでしょうか😂
一生懸命、笑顔のお面をつけてました😶


いま、わたしから私に言ってあげたい✨

相手に良くしてもらおうと、一生懸命に笑顔にしてもだよ??
『誰が誰に笑顔でゴマカシテルノーー?
 誰のゴキゲントッテルノーー??👺』って笑


そして、最近気付きました。

笑顔で誤魔化さずちゃんと表現しても、
自分の恐れていた世界にはならなかった事😳💖


第一印象を気にせずとも、
常日頃のわたしのままで良いという安心感を
得ることができました🙏💕

ありがとうございます🥰


まさに『この人はこういう人🤯』という印象を持ち続けて、長年に渡り嫁姑に苦しんだ方が!!
まさかのそのイメージがぶっ壊れて、全く変わった世界になってしまいました🤩オススメです🎥✨
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?