見出し画像

"人"の口癖は…誰が聞いてる😳⁈

#6月の男と女

こんばんは♪monocoです🐵

〜先日のcheecoroちゃんのnote〜

"自分のことは自分で分からない。
目の前を見たら分かる。" と、ありました。

同じく思考のテクノロジーを聞いている私は
"そうやんね〜🙂‍↕️フムフム"と、読んでいましたところ…

互いの共通の知り合いから、
めちゃくちゃ久しぶりにLINEが届きました。

その内容は大事な用があったわけでもないのですが
でも、わざわざ連絡をくれた事が嬉しく、少しやりとりをしていました☺️

以前お会いした時は(手作り小物販売を)そんなにバリバリは頑張ってないよ〜と言っていましたが、
最近は楽しんで出店増やしているんだなぁと
LINEのやりとりからも雰囲気が伝わってきました✨

私がお会いする時は、その方はいつも元気で明るく
楽しそうにしているし
普通に人付き合いもできる方に見える。
そしてマルシェに出されている手作りの小物も
可愛いし、縫製もきれいだし。
あなたに何の欠点があるのだろうか?と思うくらいなんですが、
相変わらずの「私なんて○○だから〜」という
一言が多いこと多いこと😅


私が特に引っかかった○○は
「わたしは存在感無いから〜」…え?😶‍🌫️🫥

でも最近の話を聞いていると、
驚くほどに多くの注文をいただいて、これから頑張って製作するの〜!と。

すごいやん!どこが存在感無いやねーん!!
って、ツッコミどころ満載なのです😤😂
※ちなみに…いま巷で噂の、沖縄のZiqucoにロゴをデザインしてもらってから、そのキャラクターでお店を覚えてくれることが増えてるんですって😆❣️
益々、本人の発する言葉への謎は深まる。笑


で、です。


ようやくここで、"人の話"から"自分の話"に移ります。
実はわたし、昔から思ってました自分のこと。
「わたしは存在感が無い〜」って🫥🫥🫥🤣

こんなに良い事起きてるのに、
なんなら覚えてくれる方も注文してくれる方も増えてるのに、それでもまだこの思考は
「わたしは存在感無い〜」って言うんですか😳😱
と、目の前のその方に言いたかったことは
自分に対して言いたかったんですね🥲✨✨

わたし、喜びも感謝も何もないやんけ😱

ところで、常にわたしは「認められたい」が強くやめられない!止まらない!🦐だったのですが、
そのLINEをもらった日、ある映像を観ながら
「わたしはわたしのこと、そのままで良いって一度も思ったことなかったんだ」と思いました。

そしてこんなに必死に止めようと思った私の考え方は、わたしの癖!と分かったら
なんだかずっこけました🤣

やろうとかやめよう!とかする事ではなく
ただ分かること。

まるで一旦ハマったら絶対抜けられない
蜘蛛の巣のように🕸️
自分で自分のありとあらゆる癖に引っかかり続けていましたが、
今度は自分で自分の 癖=トラップ に気づくことのできる"新しい思考"を手に入れて
さあ!生きることをもっと楽しもう!!🤩


🎀文中に出てきました方のご紹介🎀

👑cheecoroちゃんの大人気のお店
-GU-GUキンパ Instagram-


👑"覚醒ロゴ"の生みの親
6/22〜27  沖縄にて個展開催!
-Ziquco Instagram-




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?