見出し画像

4月は初心者マーク🔰いっぱいの道路

今晩🌃 もこはぴ です。

#4月の男と女

4月といえば、車で道路を走っているときによく見かける初心者マーク🔰の車🚗

我が家の長男くんも絶賛『運転免許取り立ての初心者マーク🔰』なのです。

その運転が、とっても慎重でまっすぐ走るのはバッチリなのですが…
車庫入れが、何度も前に行って後ろに行って…でも変わらない駐車位置😫
何度やっても上手く出来ずのその時に、
ハンドルもう少し回してとアドバイスするも
「わからない😤」

だから、『こうやったらいいじゃん』と私の感覚を私なりにコツとして教えてあげたのですが…
「そう言われてもわからない…」そして「もっと優しく言って欲しい」というのです。

私、車の運転は感覚的にやれてしまったので
長男くんみたいに困った記憶が全く無いのでした。

これコツを伝えてるんだから、
わからないじゃなくてやってみて欲しいと思いつつ、伝わらないもどかしさの中で

わからないと開き直る姿
勝手にやってくれと投げやりな自分

がくっきり浮かび上がりました。

一生懸命に運転ができるようにしてあげたいと
コツを教えてあげればあげるほどに…

あなたは出来ないという目で
そんな姿を作ってしまっていたんだ!!

一緒にやればやっただけ苦しい関係だったのでした。

でも…、長男くんが自ら運転する機会があった時。

私の見えない所で運転すると、やれば出来る‼️の話を聞かせてもらえて…、

本当に親としての良かれの目は
子どもにとっては良くない目になってるのを

目の当たりにしました。

【ちょっとでも出来るようになった方がいい】という『愛』のように見える親心は

まさに呪いでしかなかった🤣🤣🤣

長男くんに限らず
夫くんにも繰り出していた『愛』のような
【男だったら成功したいよねぇ】という応援する眼差しが…

とんでもない呪いをかけてて
目の前の現象を見ていた事を

知ってしまったもこはぴなのでした。

だからこの人生だったと思える今が
凄すぎます。


本当の男と女の生き方
を聞いてしまった今。

しあわせしかありませーーん🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?