見出し画像

電車が止まった雨の日に思い出す

人身事故で電車が止まったことに、ネットニュースで気づいたので、
しかたなく職場で、電車が動くのを待っていた。

事故だか自殺だかわからないけど、
おおかた自殺だろう。

というわけで、人身事故があるたび思い出すのは、母が自殺したこと。

人身事故を起こした人がなぜ自殺しようとしたかに思いを馳せながら、
母のことも思い出す。

まぁ、雨でもなかったし、電車で亡くなったわけでもないけど。。

今でもよく、母が普通に生きている夢をよく見る。
で、起きるたび、あー、いないんだったなーと思い返す。

高所からの飛び降りで亡くなった母が誰も巻き添えにせず、
まったく救命の余地もなく亡くなったこと。

人に迷惑をかけるなと口を酸っぱくして言っていた母らしいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?