見出し画像

お彼岸の今日

お彼岸ですが、暑い1日でしたね☀️

御墓参りは親戚同士でずらして行くため、
この時期では行かず、
おうちで掃除したり、オンライン懇親会したり、
のんびり過ごしていました。

母が亡くなってから、父と静かな日々を過ごしています。
自死遺族ってもっといろいろな困難があるイメージでしたが、
自分を責めることもあまりなく、
母との思い出話も平静にできることはありがたいことですね。

きのうは、入院中でだいぶ容態の悪い祖母のオンライン面会を、いとこやいとこのお嫁さんと一緒に行いました。

時折目を開けて、反応してくれて嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?