見出し画像

ギタースタジオで集中

かわいいマイギターが修理中なので、
スタジオでレンタルギターで練習をしてきた🎶

1時間1100円。お金を払っていることもあり、時間目一杯集中して練習することができた。

私はどうもストロークをモノにできておらず、
気がつくと、
腕全体に力が入りすぎたり、
ピックを握る手をにぎしつめすぎたり、
無駄にスナップをかけたりすることが多く。。

特にアップストロークではしょっちゅう、ひっかかっている。。

楽しかったので、あさっても仕事のあとに練習にいくことにした😊

ところで、修理中のマイギターですが、
結婚式の演奏でホテルに持って行った際、
ギターストラップが外れ、ホテルの床にたたきつけられる事故が起きました💥
その時はヒビは見えない程度だったけど、
乾燥の影響か広がってしまいました😢

というわけで、音は問題ないけど、きちんと直すことにしました😢😢

しばらくはスタジオに通うことになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?