見出し画像

待つのはそんなに苦じゃない?

先日受けた頸がん検診がひっかかってしまったので、
精密検査(コルポスコピー検査:生検)を受けに総合病院へ。

予約は1ヶ月先といわれたので、
しかたなく直来させてもらった。

結果、初診受付に1時間15分、産婦人科外来で1時間待ち、診察・検査時間15分、、と、
計2時間半の道のりでした😅

でも、新しい場所にすぐに慣れず、キョロキョロしたりしてたら、意外とあっという間でした。

予約センターでは、今日すぐに検査は受けられないかもと言われていたので、
すぐに検査を受けられたのはよかった🌟

自分が働いていた病院では、コルポは決まった時間に予約してもらい、スタッフも総動員だった感もあったけど、

いとも軽い検査かのように、

コルポパンチやりまーす、

で対応してくださった医師、看護師のお二方には感謝🥲

にしても、頸がん検診はちゃんと受けないとですね。。
4〜5年あけていた間に、急に精密検査レベルまでいってしまってたとは。。

あまり悪くありませんように💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?