見出し画像

有望株の植え替え

今朝、昨日購入したアボカド2本(ハス種、ベーコン種の接木苗二年生)を大きな鉢に植え替えました。見るからに窮屈そうだったので、早く大きくなって欲しい一心で予定を早めました。

この2本の引越先はホームセンターで1番大きいサイズの鉢。写真ではあまり分からないかも知れませんが、かなり大きいです。その分、土も大量に必要になります。今後は農園の一画に土を作るスペースを作ろうかと思います。

画像2

画像2

画像3

これで一安心。当面ここで育てていく予定です。農園へは週末にしか行けませんが、自宅だと毎日世話ができるので楽しいです。費用と手間がかかりますが、それ以上の癒しを与えてくれるような気がします。

サポートお願いします╰(*´︶`*)╯ 国産アボカドやレモンの栽培資金にします。 全て無農薬のため手がかかるため、応援頂けたら嬉しいです。