フローレンスの「病児保育」との恐るべし実態のまとめ。 高額サブスクなのに抽選制になっており改悪しても表記変更なし。怒る人続出。
X(旧Twitter)でこんな投稿が話題になった。
これに対して僕はこのように引用RTした。
その後更に更新(過小評価していたので、、、)
まずはフローレンスの「病児保育」のHPを見て行こう。
この会社の売りはここにある通り
↑これに尽きるだろう。
やはり上記ツイートにも多くの人がそうやってコメントしていた。
そして同じように感じていた人からの引用RTなどもあった。
フローレンスのHPを見ていたら「当日朝 8 時迄の依頼で100 %※対応可能 」の「※」が気になったので調べたらこうだった。
つまり現在 「パンデミックモード」だということだ。
え?パンデミック?だったら月会費を取るのっておかしくない?
サブスクなのにサービスが抽選ってある通用するの?
最近コーヒーなどのサブスクがあるが、実際に契約してコーヒーをもらいに行って「抽選です」と言われたらどう思うだろう。
次にフローレンスの事業報告をみてほしい。
この赤文字に注目してほしい。
(一枚目は赤文字・二枚目は黄色マーカー)
つまりこの「病児保育」は「当日朝8時迄の依頼で100%対応可能」と謳い高い会員費で会員を集めるが実態は抽選で全く使用できない(使用者からは打率3割と言われている)
それなのに病児保育の収益は6億4347万円もある事に困っている使用者はどう思うだろうか。
それでも高い入会金&月会費&保育料を払っている働く現役世代などの親は「当日朝8時迄の依頼で100%対応可能」に強いメリットを感じて多少高くても契約しているのに実態は月額ピンハネビジネスと言われても仕方ないだろう。
ちなみにこのサービスを使用するには・・・
①入会金こども一人→33000円 3人で99000円
②月会費(年齢で変更→5600〜6680円
③ 保育料/1H→2750円
④交通費→1000円
⑤契約更新料/年で自動更新→小学生で11000円
これだけのお金がかかる。
仮に子供が2人や3人いる親御さんは「当日朝8時迄の依頼で100%対応可能」で入会したのに抽選で外れてばかりだったら逆に迷惑だ。
これ件に関してツイートしたらNHK党の末永ゆかり氏とめいろまこと谷本真由美氏からこんな引用RTがあった。
そうなんです。高すぎますが「当日朝8時迄の依頼で100%対応可能」にメリットを感じて入会しているんですよ。
ちなみに以前はサービスが使用できない時は返金があったみたいですが、今はなくなってどれだけ抽選が外れてもサブスク代金が請求される。
ちなみにこの方はフローレンスの月会費のみで16,280円も払っている。
これって普通ですか?
やばくないですか?こうやって怒る人もそりゃー出てくるに決まっている。
日々嫁に怒られながらスマホばかり触って調査&発信しているので、サポート代金は通信費、調査料、嫁の機嫌取りの食事などで使いきります。お願いします! PayPayからは「takahashi_88」まで。