色々あったよー

最後に更新したのいつ?と思ったら6ヶ月前🙄

そんなに更新しなくていいのか

Twitterなら忘れ去られてフォロワーの半分が解除してるからだぞ

と、そんなことはさておき、年末年始異常にバタついておりました。

というのも、年末前から転職活動をしており、その佳境の年始に祖父が亡くなったので、平日は引き継ぎ、土日は葬儀関連で、なんだか精神的に忙しかった。

転職

夏に一緒に仕事をしていた先輩が転職。
10月に4年は一緒にやっていた上司が異動。

ぼんやりと転職するかなぁなんて考えているころ、紹介できるよ、というお話をいただいたのでとりあえず話を聞いてみたらあれよあれよと転職することになってました🤔

滞りなく引き継ぎも終わり(多分)
ありがたいことに3月頭からは有給消化もくれたので、絶賛ダメ人間中です。
寝て食ってゲームしてしかしとらんけども🎮💤🍔

振り返ってみると、相変わらず流されるというか、行き当たりばったりというか…という感想ですが、最近ぴったりの言葉を知りました。

計画的偶発性というやつです。
計画したチャンスではなく、不意に降ってきたチャンス。
個人的にはどこかできいた、委ねるキャリアという言い方も結構好きです。

一昨年昨年とやっていた新規事業経験が買われての転職なので、どこで誰が頑張りをみているかわからんものです

また違った業界で、違ったポジションなので27歳、頑張ってみます。

祖父の話

そしてそんな転職の折、
長らくそろそろかなぁ…と言われていた祖父が亡くなりました。もうそろそろ90歳になろうか、という天寿でした。
最後の方は闘病でしたが、頭もかなりはっきりしたまま、そして、最もよかったのが自宅で、息を引き取りました。

年末にも会えたし、直前にも会えたし、直後にも最後の挨拶もできたので、悔いとかは無いです。


とはいえ、やはり目の前で、祖母の愛する人が亡くなり、父の実父が亡くなる。
その渦中の感情は言葉にはしがたいものがありました。

自分の親がああなった時、自分は泣けるのかなぁ。
そんなことを、思っていました。

結び

振れ幅の大きい良いことと悲しいことがあったせいで、割と感情めちゃくちゃです笑
他にも、友人が転勤したり、弟がわちゃわちゃやったりと、まあ他にも色々ありました

が、4月からは落ち着くはず…?

悠長に、偶発性を楽しみながら、生きていきたいです。

オワリ

どんなテンションの曲にすればいいのかわからなくなった🙄

最近のお気に入り



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?