日用品レベルアップ


雑貨が好きだ。

細々とした、なくてもいいけど、可愛くてあったら嬉しいものが好き。

小学生の頃は文房具、誕生日カードや便箋、シールなどに胸をときめかせていた。

最近はめっきり、家の細かいインテリアや料理をするようになったからか、キッチン用品などにも目がいくようになってきた。

雑貨という固有名詞であっているかはわからないが、日用品雑貨ともいうから、オッケーということにしておいてほしい。

そんな私が最近新調したものがある。

ヘンケルスのキッチンバサミと

KAIのピーラーである。

以前までは100均のものを使っていて、なんとなーくAmazonを徘徊している時に目に入り、なんか使いにくくなってきたし値段もめっちゃお手頃だし、欲しいもののついでに買っちゃえ〜といった感じで購入した。(タイムセールという甘い罠にひっかかったのは秘密)

それが、意外にもとっても使いやすく、前まで小さくストレス感じてたもの、キッチンバサミは袋とか切りにくくなってたり、ピーラーはナスとかの柔らかめの野菜の皮が剥きにくくなっていたのがなくなっていって、とってもいい感じ〜るんるん〜♪と料理を進めれるようになった!

毎日使うキッチン用品には、少しお金をかけてもいいんだと、確定された瞬間でした!!!

値段が高ければいい!って訳ではないけど、100均を抜け出してみると分かるものもある。100均さまさまであることは変わりないけど。

今回は脱出大成功!!パチパチ!というわけで、次はちょっと思い切ってまな板と包丁なんかも買い換えたい。欲を言えば醤油差しと菜箸も、、、。次から次へとこぼれ落ちる欲を封じ込めるのに必死だが、また無事購入したならば、ぜひとも紹介させてくださいーー!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?