見出し画像

生活

人の数ほど、生活の種類がある

十人十色

私の生活は、朝ごはん・お弁当の準備⇨保育園登園⇨派遣の仕事(定時フルタイム)⇨保育園お迎え⇨夜ご飯⇨片付け⇨お風呂⇨洗濯⇨一人時間⇨就寝

ざっとこんな感じ

正直私の中ではハードスケジュールだけど、寝る前の1人時間を楽しみに、家族のちょっとした笑顔を楽しみに頑張れるー!って感じで苦しいよりは忙しく充実って気持ち!(いや、もっと1人時間ほしいって思うときは多々ある)子育ては向いてるか分からないけど、家族っていうチームを持つことは向いてる方なのかもしれない。頑張りたいって思える相手がいるから、頑張れちゃうタイプ

そんな私も第二子を無事妊娠(神様、ありがとう)

出産前の産前休暇に入って2週間ほど経ちました

大きなトラブルもなく

一言で言うと、最高なご褒美タイム(あれ?二言になってる?)

最初は娘を保育園に預けて、私は休日であることの違和感!なんかダメなことしてるみたいで、申し訳なく感じもしたが、すぐ慣れる(おい!)

とりあえず、毛先をブリーチしてピンクを入れた

娘は大絶賛してくれて、あたちも髪の毛ピンクにしたいとのこと(プリキュアの影響あり)

会いたい友達と絶対行ってみたいご飯屋へ平日ランチへ行ったり、ゆっくり買い物してみたり(買いすぎて荷物重たくなってお腹はりまくる悪循環)心は爽快だ!!!

私の脳内BGMは常にマリオカートのスターモード

何より娘との関わりに余裕ありすぎて、こんなにも娘の機嫌も違うものかと実感。ムードメーカーである娘が機嫌がいいと家族の笑顔も増える。好循環

今は第二子を無事に出産できることを願いながら、楽しい時間を少しでも多く過ごせるように

とりあえず今の目標は無事に出産すること

いつ陣痛がきてもいいように大人しく陣痛待ち

その先にまた新しい目標と悩みが出てくるんだろうな

生活ってそういうことの繰り返しなのかなぁ

これからの生活の変化が楽しみと不安でいっぱいだ

少しでも楽しみな割合が多くなる生活でありますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?