見出し画像

エネルギーの流れが、なぜ大切なのか?

こんにちは。
Parole編集部です。

日々の朝拝の後に、日々の様ざまな気づき、また、その時に最も重要だと思われる情報を共有するための時間があります。

毎回、様々なテーマでその日のお話をご紹介している本シリーズ、今回は最新のニュースと昨今の社会情勢を踏まえた上で、「エネルギーが大事である」ということについて強調。そしてエネルギーを最大限に活用するための重要なヒントについて触れられた内容となっております。

それでは早速、本文をご覧くださいませ。

昨日のニュースで
Gotoトラベルが一時停止ということで
28日から来月11日まで停止になった
という報道がありました。

来年以降、厳しくなることは、
元々想像していたことですけれども
今回のGotoトラベルの停止と、
それに伴う周辺のビジネスが
一切動かなくなるということを考えますと、
年明けからかなり厳しい状況が
予想されるのではないかと考えております。

これはもちろん前々から
分かっていたことではありますけども、
そこをどう乗り越えるかというのが
私達の鍵になると言えるかと思います。

これは日本全体の、
という意味でもあるんですけれども、
今朝テレビを見ていましたら、
たとえば10月に、
非常に自殺者が多かったんですよね。

その理由が何かというのを
言っていたんですけども、
それは経済の問題ではなくて
実は健康の問題で、
多くの方が命を絶ったそうです。

それをテレビのキャスターというか
コメンテーターが、
「健康の問題だから経済とは関係無いので
Gotoトラベル停止しても関係がない」
というようなことを言っていたんですね。

ところが、それは大きな間違いでして、
私達の研究では、この経済の問題が、
ほとんど体の問題に影響を与えるというのが
元々、分かっています。

極端な言い方をしますと、
人間の病気の下手をすると、
もう7割くらいは
経済の問題じゃないかと言えるぐらい
関係しているということなんですね。

例えばお金がないとなると
当然、不安感が出たり、悩んだり、
精神的に非常にマイナスになるんですよね。

そうしますと、それが健康の問題とか
精神の問題に直接的に現れて
結果的に心身を害する
ということになるわけですね。

ですから健康の問題というのも
経済の問題と切り離せないということを
しっかり認識する必要があるではないか
と思うわけですね。

では、そういった状態を
どう改善するかというのは、
やはり、これは健康にしましても、
お金の問題にしましても、
結局これはエネルギーの問題
とも言えるんですね。

種類は違いますけれども、
このエネルギーをどう流していくか、
通していくか、ということが
重要になるわけです。

落ち込んでたり考え事をしていると
エネルギーが完全にストップして、
まったく流れが止まっちゃう
んですよね。

そうしますと、その人の運気にも影響しますし、
また様々な物理的、あるいは精神的な
流れというのが凝り固まって、
最悪行き詰まってしまう
ということになるわけです。

そうならないようにするのが祓いであり、
また鎮魂というのも一見すると
一点に凝り固まるような印象がありますけれども
結果的には五魂を統合することによって、
常に統合するという状態が
連続するわけなんですよね。

一瞬も留まることなく
統合に流れていく
というか、
繋がってくるというんでしょうかね。

ですから健康の問題でも
五魂が統合されている状態が一番、
人間は健康でいられることであり、
また、この五魂が統合されている状態というのが
その人それぞれの最大限の能力を
発揮する契機になります。

まさに、こういった時代だからこそ、
祓いと鎮魂というのが
より重要になるのではないか
と考えております。

また、この辺りは来年の課題にもなりますので、
今後の様々なイベント、
25日に大祓会がありますけども、
そうした場でまた具体的に、
どう来年を乗り切るかという
お話をしたいと思っています。

現状、もうこの問題を抜きに
今後の日本は語れませんので、
それが私達の活動によって
いかに変わるかということが、
だいぶ分かってきましたので、
そういったことの発表を今後また、
どんどんしていきたいと思っております。

これから色んな悪い情報が流れてきますので、
そういった情報に
引っかかってしまうというのも
同じく健康を害したり、
エネルギーを止めてしまう
原因にもなりますので、
そういったことがないよう、
しっかり自己を確立して、
日々過ごしていただきたいと思います。

この記事は素晴らしい!面白い!と感じましたら、サポートをいただけますと幸いです。いただいたサポートはParoleの活動費に充てさせていただきます。