見出し画像

V・ファーレン長崎2021年プレビュー

甲府戦のあと、秋野は声を詰まらせた

カメラに向かって謝罪を繰り返す彼を見ていられなかった

多くの主力が移籍すると思われた今オフであったが、それは鳥越苦労に終わった

ということで動画リンクはこちら


良かったらチャンネル登録&この記事が良かったら最後にフォローをよろしくお願いしますー

選手が残留した要因としては定かではないが一つは吉田監督の存在が大きいかと想像する

コーチと選手として戦った旧知の仲なので選手としても安心できたのだろう

まったく知らない監督が外からやってくると選手の移籍はもっと多かったと思うがこれだけJ1でやれる力のある選手たちの残留の背景にはもう一つ監督の求心力の高さがあるのだろう

コーチ時代に選手と上手くやっていたのだろう

そうじゃないと選手は残らないと思うのでポジティブなオフとなった

昨年3位であるが、そのチームデータは優勝していてもおかしくないものであった

なぜ昇格を逃しのかを考える時にやはり9月の未勝利が非常に痛かった

それ以外では苦しみながらもよく戦ったシーズンだった

選手たちは一つの負けが調子を狂わされることを知っている

きっと選手たちの中では失敗の終わったシーズンだったと認識していると思う

その悔しさは是非とも背負ってプレーをしてほしい

まだ降ろすには早い

その重い荷物は苦しい時に力になる

あとはエジガル、都倉、富樫のスタメン争いも熱い

ルアンは昨年悔しい思いをしたと思うので今年こそ暴れてほしい

J2優勝争いは長崎、松本、京都が軸になると思われる

そこに磐田、山形、北九州が絡んでくる構図か

この中で昨年のベースを引き継いでいるのは長崎と磐田で他はメンバーの入れ替わりが比較的多いオフとなった

これがどうでるか

個人的には松本山雅は少し時間がかかるかもしれないが確実に夏場以降、特に山口一真が復帰したら恐ろしい破壊力をもっているので長崎がまず意識するのは松本山雅で極力離したい

昨年までは動画内でとにかく優勝よりも昇格、という思いがあったが今年は優勝を目指してほしい

それだけの力はある

この戦国J2、どこが制するのか楽しみである

今季も全試合、YouTube動画内でプレビュー、レビューをしていく予定ですのでよろしくお願いします

※もしよかったらフォローと動画のチャンネル登録よろしくお願いします

数字がモチベーションになります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?