見出し画像

南インド パンチャカルマ体験 7

念願だったアーユルヴェーダのパンチャカルマ体験記(20日間)

インドでTV出演!?

なんと、滞在中に SDJ Ayurvedalaya のTV取材がありました。ドクター達や施設紹介に加えて滞在者のインタビューもするんだとか!

英語が得意ではないので、こっそりとお部屋から外を伺う1日(笑)
見つかってしまいました?珍しい日本からの滞在者ということで、我々2人もインタビューを受けることになりました。

日本語で話しているのにキャプションをつけるのだとか(ホント?)とりあえず感想を述べて最後にキャッチーなフレーズを言うのがインド流なんだそう!言いましたよ、2人で声を合わせて『SDJ is wonderful ! 』(これでいいのか?)

TV取材ではSDJの創業メンバーの ラーマンジ がいらっしゃってお会いすることができました!サンスクリットを勉強してることを伝えると、よしよし という感じでほめてもらえました。「頑張ります!」
日本ではめったにお目にかかれないとの噂を聞いていたので、お話もできて光栄です。

ラーマンジとドクターご夫妻

そもそも施設にはTV無いし、私たちもその番組は見れないのですが、貴重な体験ができました。

取材の様子をFacebookでみつけました。

エントラス風景とドクターのお子様達

パンチャカルマの内容というより、番外編が続いています。
それらも含めて楽しいなの滞在でした。

さて最後はSDJの人達をご紹介したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?